見出し画像

お店勤めから独立を考えた理由②

は~い(´▽`)!
Non-ノン-です!

さて、前回に引き続き、
なぜ独立をしようと思ったのか?
あと2つほどですが、
1つ目に比べればって感じかも??

参りましょう(。-`ω-)

[理由②興味・提供したいモノが増えた]

これでございますよ

今、私が勤めてるところは
提供コース自体は結構豊富な方
と思ってます。

ざっと挙げるだけでも10種類?

メインコースと、特化する部位別でも
コースが分かれているので、
幅広いご要望にお応えできると思います(`・ω・´)ゞ★

そして私は自店で提供出来るコースを
ALLクリアしているのです
わ(。-`ω-)
※自社ブランドはいくつかあるのですが、
自分が所属しているブランドのコースのみ

細かい手技はスタッフの数ほどあると思ってますが、
『コース(メニュー)一覧にあるモノ』は
全て提供できる人間である
わけなんです

これ、スタッフ全員が全部できるわけではないんです。
『入社から年月が経っている=多くのコースを提供できる』
の式にはならないんです。

入社段階で、コースの種類が豊富なのは知っていました。
ですがそれは、(自社では)女性スタッフしか
提供できないコースが存在していたり、

店舗に正式配属されてから
任意で研修・講習を受けて、
試験に合格しないと
提供の許可が出ないコースなどあるのです。

代金を頂戴してやるからには、
一定レベルには達していないとね?

入社時には『女性しか全てできるようになれず、
自分にはそのチャンスがある!』と考えて
休日を割いて講習を受けに行きました( ̄^ ̄)ゞ

その賜物(自分で言うな∑(゚Д゚))として
一通りはこなせるようになり、
かれこれ年月が経ちました。

自分が出来ること、手技しかりお話しかりで
お客様に向き合ってきました。

ですがここ最近、特に思うのです!

[世界一気持ちいいマッサージ]
といわれる タイ(古)式 であったり、

[リフレクソロジー]といえば?
ってレベルの 英国式 などなど

『マッサージっていろいろな種類
=手技があるじゃあん‼Σ(゚Д゚)』
という思考に至り・・・

『色々なやり方を覚え!!』
『(イケルなら)色々なやり方を織り交ぜた!!』
『オリジナルのコースや!!技術を!!』
【お客様に提供したい!!】


こうなりました(`・ω・´)b!!

お客様の身体に合わせて
様々なやり方を提供できるように
なったとしたら??

幅広い手技でよりお客様に
満足していただけたら??


こんな考えを持ってしまったのです。

興味を持ってしまったら
実行せずにはいられない女!!(笑)←
それがNon-ノン-!!w(≧◇≦)w

ただ思うところがあるとすれば、
『もっと早く行動できれば!!』
『スクールにも期間と費用が掛かる!!』

タイミングに関してはネッ
【何事にも遅いということはない】
成果を出されている方々は言いますから
この言葉を励みにします✨

その他、掛かってくるものに関しては、
上手く今のお店で働きながら、
時間を捻出して、学んでいくしかないですネ

方法はいくつか考えている
ところです(現在進行形)(`・ω・´)ゞ

諦めはしませんよ?
だって、独立したいもの。

頑張るしかないっしょ★

独立の先には、
ではなくても
楽しいこと
待っている

これに尽きますからね★

目標・夢・やりたい事などなど…
これらを持っていると
原動力を得やすい!

と、私自身が感じております|ω・)
ある意味こんなにわくわくしているのは
久々
なんです。

わくわく出来ている理由も
いくつかありますので、
いずれお話しできればと思います(*'▽')♪

今回もご覧いただき
ありがとうございました!

こうやって自分の想いを書いていくのって、
緊張?もしますけど、今はこれですら
楽しくなってます( *´艸`)

引き続き楽しみながら
更新していきまーす!('◇')ゞ

よろしくお願いします!
それでは~ノシ

Non-ノン-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?