見出し画像

【読書】風に舞い上がるビニールシート/森絵都

森絵都さんの作品は、『カラフル』『宇宙のみなしご』に続き、3作目になります。

本作は、直木賞受賞作でタイトルにもなっている物語がNHKのドラマになったようですので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

本の帯に書かれていたように、大切な何かのために懸命に生きる人たちの、6つの物語からなる短編集です。

6つとも、それぞれ違ったテイストのお話になっており、大切なものもそれぞれ違いますが、それを守るために綺麗事ではなく、懸命に生きる人間のわがままさや傲慢さなどの感情もひしひしと感じます。

森絵都さんの作品って、こんなんだったっけと少しびっくりしましたが、感情表現など文章は本当に素晴らしいです。

どの作品も、読後感がすごいので物語ごとにゆっくり味わうことをおすすめします。
私も1日1物語でやめていました。

気になった方は、是非読んでみてくださいね☆



【PR】私のKindle書籍も是非読んでみてください。Kindle Unlimitedの方は、無料でお読みいただけます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?