見出し画像

皆で人生を楽しく生きたい者

昨日、自分が何者であるかについて書いたときに私の究極的な目的は「皆で人生を楽しく生きたい」と書いた。

そう、皆で人生を楽しく生きたい。自分だけが楽をしたり、金持ちになったりしても満たされない。

ただのきれいごとにしか見えないが、この世に生まれたからには人生を楽しく、自分のやりたいことをやって、笑い合って生きていきたいと思うし、生きていて欲しいと思う。

なので、それを単純に、会う人全てに伝えることにしている。
もちろん、いきなりそんなこと言ったらただの変人なので、それを自分の軸として持ちながら人に接するのである。

人からどう思われたいとか、どうして欲しいとか、打算的な考えが入った途端になにか後ろめたい気持ちになってしまう。

ただ単純に、お互い笑って楽しく人生過ごそうよ、とそれだけを伝える。
お互い出会って、楽しいときを共有出来たのなら、その出会いがお互いの人生にとって良いものになるのなら、それが一番である。

こいつと会って良かったな、悪くなかったな、と思ってもらえたら嬉しいんだ。

自分がしんどかったり、余裕がなかったりするとそれが出来ないこともある。だからそのために、しんどくならないためには、余裕を持つためにはどうしたら良いかと考える。中々出来ないけど。

誰かが悲しんだり、つらい思いをしたりせずに済んだら、みんな笑顔でいてくれたら、最高に楽しいじゃんか。

ただただ、抽象的な話。

私は皆で人生を楽しく生きたい者。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?