wan

1997年栃木県那須高原出身 デザインが好きです。日記もかきます。

wan

1997年栃木県那須高原出身 デザインが好きです。日記もかきます。

最近の記事

1日1サイトレビュ―

作品 漢方内科 けやき通り診療所 印象 手描きイラストと、淡い色使いのメインビジュアルで優しい印象 誰でも受け入れてくれそうなイメージを持つ ターゲット 何かしらの不調を抱えている人 目的 不調の原因を突き止めてそれに効く漢方を紹介する 診療所の概要を知ってもらい来院してもらう メインビジュアル 画面いっぱいにイラストが広がる(漢方を作っている女性?) 淡い色使いをしている 漢方の由来は西洋医学であるため、それを表すようなイラスト 気付いた事 イ

    • 1日1サイトレビュ― 0315

      作品 ぐるとち 2021 印象 おそらくプロモーションサイトであり、賑やかな印象を受けた サイト全体に動きがあり、多くの人の目に留まるようなサイト ターゲット サイクルイベントに参加する/したい人向け 身体を動かしたいひと 目的 ぐるとちを知ってもらいエントリーをしてもらう サイクリングを通して栃木の自然を知ってもらう メインビジュアル ロゴにある色「緑・青・黄緑」で構成していてまとまりがある 色味の通り、自然に関係したサイトであり、条件に共通してい

      • 1日1サイトレビュー

        作品 bund(ビアンド)エレコム株式会社 印象 メインビジュアルで商品が全面に押し出されていて何のサイトか分かりやすいサイト 色合いや、サイト構成は若い世代が好みそうなデザインになっている印象 くすみカラーで若い世代が好きそうな色合い 文字が背景と反対色を使用しているため、文字が入ってきやすい ターゲット 10代~20代の学生 有線イヤホンから切り替えを考えている方 目的 Bluetoothイヤホンを購入してもらう 製品の性能を理解してもらう メイ

        • 1日1サイトレビュ―

          作品 Loivie(ECサイト) 印象 韓国の化粧品のサイトで、日本のサイトとはまた別の雰囲気 上品で可愛らしく女の子が好きそうなデザイン 洗練されていて淡い色使いで韓国っぽいサイト ターゲット 韓国に興味がある女性(10代~20代) 美容に関心がある女性 目的 ブランドを知ってもらい商品を購入してもらう 製品の成分を表示しブランド名の知名度向上を図る メインビジュアル 画面一杯の画像と文字で構成 ブランド名が大きく画像の上に配置している 韓国語

        1日1サイトレビュ―

          1日1サイトレビュー

          作品 PETARI(ペタリ)公式サイト 手料理を美味しく、楽しく 印象 配色も、画像もトーンを合わせていて落ち着いた印象を受ける 画像は余白をしっかりとっていて上品な雰囲気がある 食器と食事が並び、ストーリー性がある ターゲット 食器にこだわりたい方向け 料理をする層(30~40代主婦層) 目的 ブランドを知ってもらい食器を購入してもらう メインビジュアル 商品と同じ色合いの背景を使用し、その上に画像と文章が配置してある ブランドと紹介文など、英語を

          1日1サイトレビュー

          1日1サイトレビュー

          作品 優しい革の約束 日本初の環境と社会に配慮した革なめしです。 印象 メインビジュアルが人間・動物・植物なので、環境系のサイトなのかと感じた 文章とイラストで構成されており、イラストも文になぞった形のもので講義形式のようなサイトである 色ははっきりしている ターゲット 革製品を日常から利用している人に向けて 環境問題を考えている人 目的 自然成分を使った「ラッセテーなめし製法」をで作られた皮革製品を利用して安全で優しい革製品を生産していることを知ってもら

          1日1サイトレビュー

          1日1サイトレビュー 0309

          作品 toridori「個の時代」の、担い手に。 印象 ページ全体に文章が広がっていて、印象が強く残る 文字とイラスト(線を使用しているもの)のみで構成されている ターゲット 何か目的があり、それをSNSを通して発信したい人 マーケティング効果を拡大したい企業 目的 会社概要を知ってもらい問い合わせを増やす SNSインフルエンサーとの自社契約を目指す メインビジュアル アニメーションを利用しているメインビジュアル 白背景に文字や、イラストが次々と浮か

          1日1サイトレビュー 0309

          ホテル探索日記

          2月下旬に「浅草東武ホテル」に泊まりにいきました。 価格は2500円程度~ 東武スカイツリーライン『浅草駅』正面/東京メトロ銀座線『浅草駅』7番出口徒歩1分/都営浅草線『浅草駅』A5出口徒歩3分 駅近でアクセス抜群のホテルです。私たちも迷いなく向かうことができました。当日は渋谷駅から銀座線で向かいました。銀座線のホームが新しくまったと聞いていたのですが、実際に初めて見ました。実は今「呪術廻戦」にハマっているのですが、その中に出てくる情景?風景?みたいでテンションが上がり

          ホテル探索日記

          自粛期間中の楽しみを見つけました。

          自粛期間は何をして過ごしていますか? 私は趣味という趣味が恥ずかしながら無いです。自粛期間中に何か見つけろやと言われますが、気付いたら休みが終わっていることが多すぎて時間が勿体無いなと思いつつ約半年(長・・・)過ごしてしまいました。 今のままじゃ流石にヤバイんじゃないかと、幼馴染の友達に相談を持ち掛けました。その友達も私みたいな性格なので(だと思う、知らんけど)「その気持ちは分かるけどね」と超ありきたりな回答をよこし解決に至りませんでした。その後、自粛期間の話が出る事は無

          自粛期間中の楽しみを見つけました。

          1日1サイトレビュー0307

          作品 鹿猿狐ビルヂング 印象 名前が独特なので、何のサイトか一目みるだけでは分からなかった 文字の部分と映像・写真のページで分けられいる構成 商店街のロゴが奈良にかけて「鹿」を使っていて面白い ターゲット 奈良に住まう人(性別年齢問わず) 奈良に訪れる人(性別年齢問わず) 目的 鹿猿狐ビルヂングを知ってもらい、集客に繋げる 奈良の文化に興味を持ってもらうこと メインビジュアル 画面が三分割してあり、右に商店街名・真ん中に建物のイラスト・左にロゴとロー

          1日1サイトレビュー0307

          1日1サイトレビュー0306

          作品名 花王株式会社 花王石鹸×明治レトロ 限定デザイン 印象 作品名にあるようにレトロなイメージを持つサイト イラストや色の塗り方など、手書きを強調している メインビジュアルの圧がすごい 目的 花王石鹸を知ってもらい購入してもらう メインビジュアル 石鹸を持っている女性のイラストが大きくある、その周り(背景)明治の街並みが描かれている イラストには額があり、美術館のように作品が並ぶなかの一つのようなものみ見える 文字も明治レトロに合わせた書体を使ってい

          1日1サイトレビュー0306

          1日1サイトレビュー0305

          作品名 森永ラムネ×河合塾 受験生応援サイト 印象 メインビジュアルがはっきりした色を使っているため目立つ お互いのロゴが全面に押し出されているためコラボサイトなので直ぐに理解できる 情報があまり掲載されていない印象 目的 大学共通テストを受ける受験生にラムネの効果を知ってもらう 河合塾を知ってもらい、入塾してもらう メインビジュアル べた塗で一面に展開されている 森永ラムネは赤、河合塾は青、赤と青で対比がはっきりしていて分かりやすいイメージ メインに

          1日1サイトレビュー0305

          無題 3月3日のこと

          これは、記録なので特に公開はしない アウトプットして書いておかないと損すると思った。 昨日、友達の会社の人と会った。現WEBデザイナーで初めて経験者の人である。率直な感想は、死ぬほど努力が必要だなということ、清水さんは軽く言っていたけど一体どんな経験をしてきたのだろうか。想像でしか分からなかった世界が少しだけ見えた気がした。気がしただけかもね。 で、聞けたことをこの記事に残しておこうと思う。 本当に想像と現実は違う(大声) 1 ポートフォリオ 多分見るからにまだま

          無題 3月3日のこと

          1日1サイトレビュー

          作品名 住宅でできる手作り・手芸・洋裁におすすめの生地を作る生地屋 丸石織物 印象 自分自身が惹かれるサイト シンプルで可愛らしい雰囲気 映像と紹介で分割されている 生地販売サイトのため、柔らかい印象を受ける 目的 丸石織物を知ってもらい購入してもらうこと 丸石織物の特性や店舗の紹介をする メインビジュアル 大きく縦に三分割してある 左から、生地を使った作品・ショップ名とロゴの記載・メニューバー 生地、作業風景、完成品の写真が入れ替わるアニメーション

          1日1サイトレビュー

          1日1サイトレビュ― 0303

          作品名 ぞうさんのおうち 周防大島にある子育て支援センター 印象 分かりやすい表示の仕方 開いた時に写真ではなく、イラストを使うことで親近感がある 目的 周防大島で子育てしている家族に向けて情報発信を行う 周防大島へ移住を促す メインビジュアル 「ぞうさんのおうち」のタイトル通りゾウのイラストが大きく表示されている 周防大島の魅力である自然をキャッチコピーにしたコメントがある 保育園や幼稚園をイメージするようなクレヨンのようなイラスト付き 使用されてい

          1日1サイトレビュ― 0303

          1日1サイトレビュー 0302

          作品名 京都のリゾートホテル ふふ京都【公式】 印象 落ち着いた色使い 高級感があるサイト 文字が少なく写真で成り立っているような印象 メインビジュアル ホテルの玄関の道を一面に掲載 右上にロゴ 左上にナビゲーションバーを置いている スクロールを促進する動きがある あくまでも主役は写真という感じ 使用されている色 文字 #615B54 背景 #F5F2EE #615B54 予想させるターゲット 富裕層や老夫婦 何らかの記念日旅行などで訪れるカ

          1日1サイトレビュー 0302