見出し画像

ホテル探索日記

2月下旬に「浅草東武ホテル」に泊まりにいきました。

価格は2500円程度~

東武スカイツリーライン『浅草駅』正面/東京メトロ銀座線『浅草駅』7番出口徒歩1分/都営浅草線『浅草駅』A5出口徒歩3分

駅近でアクセス抜群のホテルです。私たちも迷いなく向かうことができました。当日は渋谷駅から銀座線で向かいました。銀座線のホームが新しくまったと聞いていたのですが、実際に初めて見ました。実は今「呪術廻戦」にハマっているのですが、その中に出てくる情景?風景?みたいでテンションが上がりました(笑)そして、ホーム自体もとてもお洒落。外国のホームのような雰囲気でした。ホーム自体がとても広く見渡しが良かったです。

画像1

チェックインをしました。

第一印象は凄い新しくてきれいなホテルだなと思いました。

フロントの方に名前を伝えて、チェックインのために全自動の機械で支払いを行います。機械によるチェックインは最近よく見るなと感じます。

室内はこんな感じでした。

画像2

画像3

ツインルームを予約したので、ベッドとテレビ、その他にティーポットなどが置いてありました。色合いは白とベージュが主な色使いで落ち着いた部屋でした。浴室とトイレ別、浴室には浴槽と洗い場どちらも付いていて個人的に嬉しかったです。洗面化粧台は、浴室に併設してありまとまっているなと感じつつ、無駄な動きをしなくて済み利用しやすかったです。

画像4

浴室などの写真はこれだけです。なにせ、当初は記録しようなんて思っていなかったので!!

画像5

買ってきたケーキを食べました。部屋にフォークが無かったので、フロントに連絡して持ってきてもらいました。スタッフさんありがとうございました。

画像6

画像7

浅草のホテルなので、窓からスカイツリーが良く見えました!昼と夜で全然違いますね。でも、眺めは絶景でした!

画像8

ベッドの側にはタブレット式?の時計がありました。時刻とアラーム、室内の気温などの設定を一度にできるものでした。UIも綺麗でした。

朝ごはん付きのプランにしたので、早起きしようと思ったのですが、案の定できなくて(いつもそう)ギリギリにレストランに行きました。驚いたことにお客さんは自分たち一人。申し訳ないなと思いつつ過ごしました。

画像9

食べたオムライスです。フワフワで美味しかった!

10時にチェックアウト 今回のホテル籠りは終了です!半日でも、いつもとは違う所で生活をすると新鮮な気持ちになりますね。自分的にもリフレッシュできてよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?