見出し画像

1日1サイトレビュー

作品

bund(ビアンド)エレコム株式会社

印象

メインビジュアルで商品が全面に押し出されていて何のサイトか分かりやすいサイト

色合いや、サイト構成は若い世代が好みそうなデザインになっている印象

くすみカラーで若い世代が好きそうな色合い

文字が背景と反対色を使用しているため、文字が入ってきやすい

ターゲット

10代~20代の学生

有線イヤホンから切り替えを考えている方

目的

Bluetoothイヤホンを購入してもらう

製品の性能を理解してもらう

メインビジュアル

背景色があり、その上にメインビジュアル(製品)の画像が差し込まれている

製品の画像は、イヤホンが大々的に掲載してあり、目に入りやすい

イヤホンの色が変わるようにアニメーションがついている

ファッションのように身につけるがコンセプトのため、掲載の仕方も一種のお洒落のように、聞くことではなく、飾ってあるかのようなデザイン構成になっている

気付いた事

メインビジュアルにも書いたが、「ファッションのように身に付ける」がキャッチコピーのため、サイト全体的にくすみカラーを使っていることや、太枠のフチの中に文字が書かれていたりと、ファッション雑誌を読んでいるかのようなデザインになっている

そのため、10代後半から、20代前半の女性は惹かれるサイトなのではないだろうか

文字の色は主にネイビーを使っており、締りがあるように感じる

紹介したい商品には、文字と同じ色で太字のフチがあり、1つ1つまとまりがあるが、ぎちぎちにならず、ゆったり読み進めることができる

ボタンを押すと、黒く色が変化する

ページ移動は、別のブラウザが立ち上がるようになっている

ページの中には、丸があるが、正円ではなく少し崩したもので構成されている。また、音波のように随所に波のようなデザインが施してある

商品紹介は、全て左右の文字揃えが整っている状態

フチの枠と、そこの線がはみ出していることで抜け感が出ている

ブランド名は、メインビジュアル 中央に配置

Bluetoothの商標?はきちんと右上に掲載してある

ワイヤーフレーム

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?