見出し画像

1日1サイトレビュ―

作品

Loivie(ECサイト)

印象

韓国の化粧品のサイトで、日本のサイトとはまた別の雰囲気

上品で可愛らしく女の子が好きそうなデザイン

洗練されていて淡い色使いで韓国っぽいサイト

ターゲット

韓国に興味がある女性(10代~20代)

美容に関心がある女性

目的

ブランドを知ってもらい商品を購入してもらう

製品の成分を表示しブランド名の知名度向上を図る

メインビジュアル

画面一杯の画像と文字で構成

ブランド名が大きく画像の上に配置している

韓国語と英語語バージョンがある

画像のトーンは暗く、文字が生える作りになっている

開くと化粧品の形を模ったものが開けていくデザイン

気付いた事

カーソルは矢印ではなく、指がカーソルの代わりになっており、商品の所にカーソルを合わせると指が開くようになっている

商品紹介の部分は、今どの商品を見ているかが分かるようにセンターの背景が商品を模った形になっていて分かりやすい

ヘッダー部分には、ブランドのロゴとメニューバーがある、バー自体が太く目立つ、カーソルを当てるとメニューは開く

サイトの流れは、メインビジュアル→商品紹介→それぞれの商品の紹介→詳しい商品ページ→紹介動画→SNSなど

商品のページにそれぞれのアニメーションが付いていて細かい拘りがある、探っていく楽しさがある。(アニメの内容は、商品に沿った占いなど)

タイトルと見出し、文章で書体が違う、文章ごとにまとまっていて何がどこにあるか分かりやすい

パート事に色分けがしてある、色は淡い色合いを使っていてブランドカラーが伺える

商品ページになどはサイト内でサイト移動になる

サイト自体に購入ボタンは無く、商品を押すとサイトが切り替わり購入できるようになる

サイト内は、縁取りが無いように感じた

ワイヤーフレーム

0312ECサイト

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?