1日1サイトレビュ―
作品
Loivie(ECサイト)
印象
韓国の化粧品のサイトで、日本のサイトとはまた別の雰囲気
上品で可愛らしく女の子が好きそうなデザイン
洗練されていて淡い色使いで韓国っぽいサイト
ターゲット
韓国に興味がある女性(10代~20代)
美容に関心がある女性
目的
ブランドを知ってもらい商品を購入してもらう
製品の成分を表示しブランド名の知名度向上を図る
メインビジュアル
画面一杯の画像と文字で構成
ブランド名が大きく画像の上に配置している
韓国語と英語語バージョンがある
画像のトーンは暗く、文字が生える作りになっている
開くと化粧品の形を模ったものが開けていくデザイン
気付いた事
カーソルは矢印ではなく、指がカーソルの代わりになっており、商品の所にカーソルを合わせると指が開くようになっている
商品紹介の部分は、今どの商品を見ているかが分かるようにセンターの背景が商品を模った形になっていて分かりやすい
ヘッダー部分には、ブランドのロゴとメニューバーがある、バー自体が太く目立つ、カーソルを当てるとメニューは開く
サイトの流れは、メインビジュアル→商品紹介→それぞれの商品の紹介→詳しい商品ページ→紹介動画→SNSなど
商品のページにそれぞれのアニメーションが付いていて細かい拘りがある、探っていく楽しさがある。(アニメの内容は、商品に沿った占いなど)
タイトルと見出し、文章で書体が違う、文章ごとにまとまっていて何がどこにあるか分かりやすい
パート事に色分けがしてある、色は淡い色合いを使っていてブランドカラーが伺える
商品ページになどはサイト内でサイト移動になる
サイト自体に購入ボタンは無く、商品を押すとサイトが切り替わり購入できるようになる
サイト内は、縁取りが無いように感じた
ワイヤーフレーム
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?