見出し画像

1日1サイトレビュー

作品

PETARI(ペタリ)公式サイト 手料理を美味しく、楽しく

印象

配色も、画像もトーンを合わせていて落ち着いた印象を受ける

画像は余白をしっかりとっていて上品な雰囲気がある

食器と食事が並び、ストーリー性がある

ターゲット

食器にこだわりたい方向け

料理をする層(30~40代主婦層)

目的

ブランドを知ってもらい食器を購入してもらう

メインビジュアル

商品と同じ色合いの背景を使用し、その上に画像と文章が配置してある

ブランドと紹介文など、英語を使用していてお洒落な印象を受けた

余白が十分に使っていて上品なサイトになっている

メニューなどは、ハンバーガーボタンの位置が分かりやすい

気付いた事

メインビジュアルのハンバーガーボタンを押すと右横から様々なメニュー欄が出てくる

この色合いもサイト使用色と同系色を利用しているためまとまりがある

画面一杯に画像を利用していることで商品との差別化ができていてメリハリである

書体は全て同じものを利用している

サイト内のページ移動の流れは、メインビジュアル→紹介→商品→商品紹介→商品を用いてできる料理の紹介→会社概要

商品紹介の部分は、展開している色がそれぞれアニメーションで流れており、そのページを押すと商品ページに移り変わる

商品ページは、アニメーションが搭載されている

サイト全体的に、四角形を使って構成されていることや、配色のトーンが整っていること、掲載内容が短く纏まっていることでストレス無く観覧ができるなと感じた

スクロールバーが左側中央にあり、ページにすぐ飛べるようになっている

ワイヤーフレーム

後から追加します

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?