見出し画像

自粛期間中の楽しみを見つけました。

自粛期間は何をして過ごしていますか?

私は趣味という趣味が恥ずかしながら無いです。自粛期間中に何か見つけろやと言われますが、気付いたら休みが終わっていることが多すぎて時間が勿体無いなと思いつつ約半年(長・・・)過ごしてしまいました。

今のままじゃ流石にヤバイんじゃないかと、幼馴染の友達に相談を持ち掛けました。その友達も私みたいな性格なので(だと思う、知らんけど)「その気持ちは分かるけどね」と超ありきたりな回答をよこし解決に至りませんでした。その後、自粛期間の話が出る事は無く内容のない話をしてその相談は終わりました。相談と言っていいのか謎ですね(笑)

とにかく暇を持て余していた自分はとりあえずInstagramで旅行関連の検索をかけました。

「都内のプチプラホテル」

ほう。

「低予算で楽しく旅行気分を!」

これじゃない!?

元々自分は旅行が好きで学生時代よく旅行に行っていました。今はそうともいかないので・・・・。その気持ちを気軽に味わえるホテル籠りという記事を見つけてま~読み込んでしまいました。超楽しそうじゃん、と。

このホテル籠りのメリットは

旅行の疑似体験ができること、

非日常を味わうことができること、

人とあまり会わない、

リフレッシュできること

こ、これだ~と思い先ほどの友達に即連絡、友達もすぐに頷いてくれて即行動!(こういう時は超早い)値段の制限を決めてホテル予約しました。

条件としては、

価格は5000円前後

都内であること

20代前半なので、気軽に泊まれるような雰囲気の場所

楽しむ!こと

以上です!書き出すと全然内容が無いですね(笑)

まあ、そんな感じで書いていきたいと思います!noteの練習にもなるしね。これが予想以上に楽しくて1ヶ月に1回程度にホテルに泊まりに行く生活が続いています。これは、その備忘録というか、ホテル滞在日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?