見出し画像

習慣のコツ?~パーソナルトレーニング行ってきました♪~ 税理士ハック#22


続けた方がいいと思っているが、なかなか続けられないことってないですか?

私は、筋トレを毎週土曜日を原則として4年間続けています。

本日は、朝からパーソナルジムでトレーニングしました♪

今、体がきついです、、、汗

眠いです、、、汗

どうして4年も続いたのか?

考えてみました。

一番の要因は、

もちろん、先生がすばらしいことです♪♪

もう一つ要因があります!!

それは、「次のトレーニング予定を先生と約束すること」だと思います。

パーソナルトレーニングは、通常のジムよりも高額です。

その高額である理由は、、、

その価値は、、

自分一人でトレーニングするよりも効果的に鍛えられることだと思われがちです。

しかしながら、私は、先生と約束することで、トレーニングが継続できています。

これが、実はパーソナルトレーニングで一番価値のある部分かと感じています。

継続は力です♪

“他人と約束をする”

参考にしてくださいな~~


税理士法人ぷらす:https://plus.gr.jp/ 
キンドル出版:https://onl.sc/3UtnYFn
税理士ハック(ライン公式アカウント):https://lin.ee/7L1GcfF
税理士コンサルティング:近日公開


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?