見出し画像

No.113 無くす

空間には物が少ない方がいいです。

理由はいろいろありますが、一番は
時間と直結しているからです。

物があればそれに対するメンテナンスの時間や維持するためのコストが必要なものもあります。

さらに、そこに何かしらの思考も必要になってきますので、見えてないですが時間もかなり使っているわけです。

時間は人生そのものなので、最も重要ではないでしょうか。

もちろん、本当に必要なもの、自分の好きなものは無くすことはありません。

できるだけ必要で好きなものだけにしたいです。

見極める力と必要なものだけに
維持することが人生を豊かにすると思います。

今日のおすすめ
「物を無くし時間を大切にする」


最後に—————————————————

今日も読んで頂きありがとうございます!

ちょっとしたことでも改善しようと
思ったこと、過去の自分に教えたいなと思うことをかなり短くまとめて、みなさんに共有します。

役に立ててもらえたら嬉しいです。

使えそうとか共感してもらえるようでしたら
「スキ」や「フォロー」をお願いします!

ゆっくり読んでみたい、などリクエストあれば
もう少し詳しく伝えるバージョンも考えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?