見出し画像

No.103 小さいタスク

仕事のタスク、生活の中でのタスクでも
緊急度、重要度、大小と様々あります。

今日は小さいく細かいタスクについての話です。

結論ですが、小さいすぐに終わるものは
先に終わらせるです。

本当は重要度が高く緊急度が低いものが
人生においては最もやりたいことです。

しかし、小さくすぐに終わるものなのに
保留にしておくと、大きさに関係なく
脳のリソースを使用するので、パフォーマンスが
低下するからです。

例えば、すぐに返信できるメールや折り返しの電話、郵便物などです。

もちろん自分のできるタイミングやペースでいいのですが、あまり理由ないのに後回しにすると
常にその事をやらなきゃいけない、と意識している状態なので、脳は覚えてなくてはいけません。

簡単にすぐできることは終わらせて、本当に
重要な案件に集中しましょう。

今日のおすすめ
「小さいタスクはすぐに終わらせる」

最後に—————————————————

今日も読んで頂きありがとうございます!

ちょっとしたことでも改善しようと
思ったこと、過去の自分に教えたいなと思うことをかなり短くまとめて、みなさんに共有します。

役に立ててもらえたら嬉しいです。

使えそうとか共感してもらえるようでしたら
「スキ」や「フォロー」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?