見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#1093 : 「すぐに」

今回は「すぐに」を英語で言ったらどうなるかについて取り上げます。

今回の一発表現:

In short order. (米)

で如何ですか? この言い方、実は最近知りました。 単純なのですが、知らないと出てこない表現ですね~ 

今回の使い方: デートの待ち合わせをしている彼氏と彼女

彼氏: (待ち合わせの時間をもう30分も好きているのに見える気配のない彼女にプッンし、彼女に電話) もしもし、ずっと君を待っているんだけど、どうなっているの)

彼女: Sorry, I will be there in short order.
  (ごめんなさい。すぐにつくから)

と言って、実はついているのでした。 どうも、彼氏をじらして楽しんでいる彼女なのでした。 悪趣味~(笑)。 この2人多分うまくいきません。 彼氏が完全に遊ばれています。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。