見出し画像

99回目のイラスト紹介、キリ番までもう少し!中目黒土産店の毎日イラスト vol.99

もう週一回のイラスト紹介も99回目なんですって。来週には100回目。感慨深いですねー。

このイラストで中目黒の情報を仕入れているって言ってくれる人もいて嬉しい限り☆続けてきた甲斐がありますね♪

それでは今週も参りましょう。

No.672「さくらちゃんと一緒に記念撮影」

画像1

中目黒の桜が今年もキレイに満開になりますように!さくらちゃんと一緒に記念写真が撮れますように!ん?さくらちゃん知らない?目黒サクラ基金のイメージキャラクターですよ☆

さくらちゃんをご存知でしょうか?知らない方も多いかな?

中目黒土産店も取り組んでいる目黒サクラ基金のキャラクターのようです。過去にも記事にしたサクラ基金のフライヤーの中にも「さくらちゃん」はいました。

中目黒土産店ではオンラインショッピング1件につき100円(国内外全てのご注文が対象)、さらには委託販売先などでの缶バッジの販売個数に応じて、そこでも100円を寄付しています。

オンラインショップをよかったら覗いていってください☆

中目黒土産店/オンラインショップ

オンラインショップで缶バッジを購入すると、倍の200円を代わりに寄付させていただきます。





No.673「パン食べながら何食べるか考える」

画像2

「中目黒についたしどこ、ご飯食べに行こうかー?」なんてパン食べながら考えるカップル。駅前のパン屋さんの誘惑に負けちゃったらもうご飯入らないじゃーん!

小さい方の改札のシティベーカリーさんをみてしまったら最後、食べたくなっちゃうよねー、ということで、こんなイラストを描いてみました。

それはそうとシティベーカリーの目の前のベンチめっちゃ助かりますよね。あれ考えた人、高架下関係者の中で一番クリエイティブですよね。


No.674「お礼を言うときは高架下の角度で」

画像3

高架下のおじぎは、こうかしら?中目黒には結構大きな会社がいっぱいあって、サラリーマンの人も多いですよね、礼儀大事☆後ろの柱と同じ角度だね♪

中目黒ってじつは大きな会社もいっぱいあって、サラリーマンの方も多いんですよね。高架下の蔦屋書店で待ち合わせ、みたいなシチュエーションを描いてみました。

中目黒でがんばるサラリーマンの皆様、ご苦労様です!


No.675「中の橋に角刈りあらわる」

画像4

目黒川にかかる橋の中でもダントツにかっこいい中の橋、入り口のキャラクターに似た角刈りの男性。ん?3兄弟?これなんのキャラクターなんだろう?

目黒川にかかる橋の中で、一番かっこいいと言われている中の橋。

ここに車が通らないようにか、橋の入り口には2体のキャラクターが。

このキャラクターは一体なんだろう・・・角刈りの妖精!!??


No.676「すぐそこにあったサンクス」

画像5

中目黒の腹ペコガールは、ひなあられだけじゃお腹がいっぱいにならない?「ホールケーキかな?ロールケーキかな?」お雛様の格好でパパのお土産を大予想☆

3月3日はひなまつり、女の子が主役の日ですね。中目黒の腹ペコガールのために、アトラスアリーナのあられ屋さんとクリオロでケーキをダブルで買って帰ったお父さんもいるんじゃないですか?笑



No.677「スタバがドーナツ屋に変わるらしいよー」

画像6

「もしもーし、中目黒ついたよー、駅の向かいの蔦屋書店のスタバって言ってたけど、もしかしてドーナツ屋にかわってる??」そうなんです、蔦屋書店には2カ所のスタバが入っていましたが、一つはドーナツ屋さんになるらしいですよ☆

↑こんな記事も出ていました!スイーツ・ドーナツ好きのセンサーはすごい!

今月オープンみたいです、楽しみですね☆


No.678「生まれ変わったらわらび餅になりたい」

画像7

中目黒の大人気のわらび餅、ほんと美味しいよねぇ、きなこのビーチがあったら一生埋められたいと思っちゃうよね☆また買いに行こうっと♪

ご存知ですか?みやび庵のわらび餅。

東山にある和菓子屋さん。創業は2004年とのことです。

私も妻が数度買ってきてくれたので、食べましたが、とっても美味しいですよ。お近くの方は、お友達のところに行くときなんかに手土産にピッタリです☆


残念ながらまん防は延長になっちゃいましたが、感染対策をしっかりしながら、乗り切りましょう!中には3回目のワクチンを打つ人もいらっしゃいますかね。

わりと熱出てる人多い印象なんで、次の日のお仕事はお休みした方がいいのかもしれませんね。

今週も頑張っていきましょうー!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆