見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#1274:「むかむかする、胸が悪くなる」

今回は「むかむかする、胸が悪くなる」をえいごでいったらどうなるかについて見ていきましょう。

今回の一発表現:

feel nausea.

で如何ですか? いろいろ活躍できそうな表現です(笑)。

今回の使い方: 給湯室の先輩女子社員と後輩女子社員

先輩女子社員:  なんか、きぶんわるそうなんだけど、どうしたの。

後輩女子社員:  Yes, Senpai. I feel nausea. Excessive alcohol consumption appears to be detrimental to our health.
                         (はい、先輩。 むかむかします。 お酒の飲みすぎは、体に悪いようです)

ちなみに、お酒を飲むと前頭葉に影響を及ぼします。 基本、人間の体はお酒を飲むように設計されていません。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。