見出し画像

豆苗

買った時は、青青茂っていた
全部カットして食べて
育てるとまた伸びてくる
またカットして食べて
育てるとまた伸びてくる
野菜不足解消にサラダが美味しい

いろんなことを感じた
お日様の光に向かって伸びていく
曲がりながらもぐんぐん伸びていく
上へ 上へと伸びていく
たった1日、たった1日でどれだけ伸びるの?

見習わないと
成長し続けないと
上へ 上へと伸び続けないと
多少、背伸びしてでも
1日、1日を無駄にしないで伸び続けないと
お日様の光に向かって

今は影も形も残っていないが…
最後まで美味しさを堪能させてもらった

こんな一生を終えられたら最高だろうな
感謝されて 喜んでもらえて
笑顔になってもらえて

そんな生き方をしたい
皆が笑顔になれるように
幸せはその先にある

必ず

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。