見出し画像

『外エネルギーの賜物』

パリパリに

少しごわごわ

ほんのり暖かく

やっぱ気持ち良い

早く来い来いと

言わんばかりに

夏を待ち侘びて

外干しされたもの

取り入れたばかりの

Tシャツを着込んで

太陽の暖かさを感じる

紫外線のせいなのか

少し色褪せたシャツ

また着たくなったら

洗って干そう

少しごわごわ

繊維がピンと立っている

外干しのものたち


画像1




梅雨明けしてやりたかったことの一つ

洗濯物の外干し

1日でも早くやりたかった

太陽の恵みを浴びた洗濯物

白いものは白く映えて

色物は少し褪せてしまう

パリパリ、少しごわごわ

だけど、気持ちが良いものだ

暖かいまんま着込むと

まるで太陽と一緒にいるみたい

暖かさをずっと感じていられる

Tシャツくんとトランクスくん

やっぱいい、外干しは(笑)

少しぐらいごわごわしても

繊維が立っているぐらいが丁度いい

お米が立っているのと同じぐらい

嬉しい気持ちになる

外のエネルギーを感じる大切な贈り物

大切な夏の季節を感じるもの

些細なことだけど大切に感じたい

大したことないことだけど

暖かさを感じ続けたい


「言葉たち、ありがとう」


「最後まで読んでいただき、ありがとうございました」

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。