見出し画像

『少し色褪せたベンチ』

古びた公園のベンチ

いつからだろう、二人掛けのベンチ

手摺は錆びていて、木製座面は色褪せて

幾人もの人の憩いの場所になってきた

子供たちの笑顔、幸せそうなカップル

いつまでも仲睦まじい、おじいちゃんおばあちゃん

座り心地より、居心地の良さを、感じさせてくれる

少し色褪せて歳をとった、公園のベンチ


木々の緑と空の青さは、あの時のまま

代わる代わるベンチに腰掛けていった

気がつくと、何年も経っていた

草刈りの草が、舞い落ちてきたり

お弁当のご飯が、こぼれ落ちてきたり

雨や雪が降って、陽光が降り注ぎ

全てを、受け入れてきた

今は、少し古びた公園のベンチ



木洩れ陽が心地よい

特別な空間に佇むベンチ

いつでも腰掛けられるように

そっと空いている

あの人を待っているかのように



画像1


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。