見出し画像

『もこもこまくらって、どうなの?』

まくらって

もこもこでふかふか

よりも

蕎麦殻がいい

でも今はふかふか

変わると眠れない

なぜだろう

まくらって

重たい頭を

そっと支えてくれて

安らぎへと誘ってくれる

眠い時にそっとまくらを

そばに置いて


旅行に出かけるとまくらが変わって

なかなか寝付けない

果たして、まくらのせいなのか

よくわからない

でも、大好きなまくらのおかげで

今日も安らげることが出来る

小さい頃

蕎麦殻のまくらでずっと眠っていた

その愛着が残っているのか

今はふかふかだけど

蕎麦殻のまくらが愛おしく思う時がある

小さい頃の思い出

蕎麦殻を入れ替えてもらったりして

仄かに新しい匂いがした

その小さな幸せが、好きだった

今も思い出す

何も言わないで、変えてくれたこと

今は、ふかふかが好きで

早く帰りたいと思っている

安らかな眠りにつきたいと

あと少し頑張ろう



「言葉たち、ありがとう」


「最後まで読んでいただき、ありがとうございました」

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,534件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。