見出し画像

「曇り止め」

曇り止めを買ってきた。

クリーニングクロスと、セットで買ってきた。

雨が降ったりして、マスク姿にメガネを掛けた時、

威力を発揮する優れもの。

100円均一SHOP、SNSでも話題になっているペン型タイプ。

約60回使用出来るって、パッケージに記載されていた。


画像1


画像2


人生でも、曇り止めは必要な気がしてならない。

今の自分生き方を顧みて、曇りが一つもなかったと言い切れない。

一つ二つと数え出すと、次から次へと出てくる。

どうやって、曇りを晴らしてきたのだろうか。

愛する人、愛される人に癒されたから、晴れたのだろうか。

少しずつ、曇りは晴れていき、澄み切った青空のように、

なっていったのだろう。


ここで詳細には書けないことが、多々あり過ぎる。

過去の心の傷のようなもの、曇り止めを買ったのを機会に、

思い出させてもらった。


時間を掛けて、曇りを一つ一つ拭いていこうと思う。

以前にも言ったが、与えられる側の人で居たいから。


まずは、

パッケージから取り出して、使わないと何も始まらない。

そんな一日だった。


画像3


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。