見出し画像

GLP-1ダイエット(2週間目)

前回、GLP-1ダイエット(サクセンダ)を開始し1週間の様子を記事にしました。今回はその続き2週間目の様子をお伝えしていこうと思います。

8日目……気分不良なし。朝に水とコーヒーを飲むだけで満腹感があり食事を摂ろうという気にならない。

9日目………ここのところ慣れ?てきたのか気分不良はない。ただ、お腹が減らないってだけ。何も食べないのはよくないと思い夕食は頑張って普通量摂取する。

10日目………10日目にしてなぜか若干の気分不良あり。普通に生活する分には問題ないレベル。ただし、いつもにもまして食欲がない。本日も夕食のみ通常の半量程摂取。

11日目………昨日とは違い特に気分不良なし。昨日の気分不良で食事量が極端に少なかった為か今日はお腹が減った感覚あり。久しぶりに昼食(外食)を摂るも1人前食べきれず……でした。その後夕食の時間になっても空腹感はなかったが家にドーナツがあったので1つ食べたら満足しました(笑)

12日目………気分不良なし。気のせいか?食事量が極端に減っているので栄養不足?肌荒れしてきました(笑)体調は特に問題なし。今日も空腹感があまりないので夕食のみ普通量摂取。

13日目………気分不良なし。肌荒れは相変わらず(笑)GLP-1ダイエットを始めて約2週間。大体どのくらいの量でお腹いっぱいになるのかわかってきました。昼は小さめのサラダとサンドイッチくらいで十分。夜はおかずとごはんをほんの少し。このくらいでちょうどいい感じです。

14日目………今日は朝からずっと外出。特に空腹感はなかったが周りの人達につられ昼食・夕食ともに大体普通量摂取。けっこうキツかったです(笑)

2週間目の経過報告

1週間目と違い気分不良などは少なかった。ただ、わかっていた事とは言え食事量は極端に減っている。別に我慢しているという感覚もない。お腹が減った。と感じる時ももちろんあったが、いざ食事すると少量で満足する。という感じです。ただやはり前述しましたが、極端に食事量が減っているので肌荒れが目立ってきました(もしかしたら関係ないかも?)サプリメント等を併用したほうがいいのかな?とも考えているので一度ドクターに相談してみようと思います。こういう場合きっちりオンライン診療でドクターの診察を受けているので相談できる環境があって心強いです。

結果

GLP-1ダイエット「サクセンダ」を使用して、2週間目の結果は

-1.5キロ。でした。

2週間のトータルで-3.5キロ。運動なしで食事量を減らしているのではなく勝手に減っているだけ。なんの努力もせず2週間で-3.5キロは驚異的ですよね。実はオンライン診療の際、実際に体重が減少してくるのは2週間後くらいからが多いですと言われていました。が、すでに-3.5キロ。3週間目を楽しみにします。またご報告していきます。

横④

オンライン診療ではGLP-1ダイエット以外も対応しています。オンライン診療や対応可能薬など詳細は、上記画像内のQRコードを読み取って頂きクリニックの公式LINEを友だち追加して下さい。クリニックのホームページなどご覧頂けます。

※余談ですが……

現在私が使用している「サクセンダ」は現在キャンペーン価格になっています。お安い間に試してみようという方はお早めに予約してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?