見出し画像

【片づけの習慣化02】人を巻き込む

たった1人で無言実行は、仙人と本田圭佑さんにしかできません。

「今日から片づけを習慣化する」と誰かに宣言しましょう。

家族、同僚、友人、SNS、相手は誰でもいいんです。

「言っちゃったからやんなきゃ」と、良い意味で自分を追い込みましょう。

それが過剰な負担になるとメンタルに良くないので、「まずは少しずつね」を忘れずに付け加えましょう。

人に見られている。

その意識があなたを良い方向に導いてくれます。

人に見られなくても習慣化できるのであれば、そもそもこの投稿を読んでいませんよね?🤣

宣言された側は、ただ言われただけで、何かをしなきゃならないわけではないので、迷惑にはなりません。

あなたがただ勝手に言うだけです。

人を巻き込みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?