スクリーンショット__53_

【7月懇親会レポート】タイ料理で乾杯!~新メンバー自己紹介・早慶クラシコレポート・インターン生LT~

こんにちは!playgroundインターン生の中村です。全国各地で本格的な暑さが猛威を奮っていますね。夏といえば、花火やフェス、ライブ、旅行、テーマパーク!リアルイベントに参加される方も多いのではないでしょうか。playgroundのサービスも様々な施設やイベントに導入されているので、ぜひチェックの上、リアルイベントを楽しんでくださいね。

7月も締め会・懇親会を開催しました。先月から取り入れている社員やインターン生のLTは今回も大盛り上がり。今日はその様子をお届けします。

7月もお疲れ様でした!カンパーイ!!…の前に!?

サプライズでインターン生が、プレゼンを行いました。その名も「つかチルLT」。つかチルとは、塚本さん(社員)のもとで働いていたインターン生(塚本チルドレン=つかチル)のことです。

塚本さんは、playground設立当初からのメンバーで、全社員の中でも1番多い5人のインターン生のメンターを務めてきました。今回は、そんな塚本さんにインターン生から感謝の気持ちを伝えたいということで、サプライズLTを企画しました。

LTでは社会人になったインターン生も含めた5人のメンバーと塚本さんとの過去のエピソードを振り返りました。自分の仕事も忙しい中、インターン生と真摯に向き合い、いつも気にかけてくださった塚本さん。笑いあり、涙あり!?のサプライズLTとなりました。

塚本さん、これからもよろしくお願いします!

乾杯ー!!

今回のメニューはというと…?

タイ料理と鶏肉などの低糖質メニュー!
今回の懇親会食事のテーマは、「塚本さんの好物」。塚本さんのもとで働いたインターン生で企画しました。最近の出前は、低糖質専門のお店もあるんですね。タイ料理も辛さが本格的でとても美味しかったです!

LTタイム後編!新入社員自己紹介!

7月からplaygroundにデザイナーとして仲間入りされた門井さん。素敵な手書きイラスト付きで自己紹介をしてくださいました。
前社での仕事内容や、かわいいイラストに社員は興味深々。「社員みんなのイラストを描いてほしい!」という声もあがりました。また、趣味のお話やお勧めのお弁当屋さんの話でも盛り上がりました。

playgroundには様々な趣味を持った方が多いので、こういった場面でオフの部分を知ると話がついつい膨らんでしまいます。
門井さん、これからよろしくお願いいたします!

早慶クラシコレポートを発表!

次に、早慶クラシコのアンバサダーを務めていたインターン生の元島さんが早慶クラシコの活動報告と、今後の取り組みを発表しました。

大学スポーツの価値向上に貢献したい

「『誰もが楽しめる真剣な遊び』へ」という早慶クラシコのコンセプトに共感し動き出した元島さんは、playgroundの事業推進インターン生としても「学生の自分だからこそ潜りこめる分野がある」という信念を持ち、力を入れて取り組んだそうです。

様々な壁にぶつかりながらも、早慶クラシコに関わったからこそ見えた大学スポーツの課題がありました。それは「大学スポーツの低人気による収益化の困難さ」です。元島さんは、今回気づいた課題と向き合い「『不可能を可能にする』playgroundの一員として、少しでもplaygroundに良い流れを送りたい」という決意を力強く発表してくれました。

聞いていた社員からは、「学生だから開拓できる分野に挑んでくれていることは、インターン生を採用している意義がある」という声もあり、聞いているインターン生にとって刺激的なLTでした。私も「学生の自分だからこそ」という視点を大切にし、自分が貢献できることを考えていきたいです。

来月の懇親会は久しぶりにゲームをする予定です!

先月から取り入れている懇親会でのLTは、話す人の熱い思いや考えの深さを感じられて、とても素敵な取り組みだと思います。また、LTの内容は懇親会での会話のネタとなり話が膨らむので、他のメンバーの新たな一面も見えるような気がします。仕事中の話題としてはライトすぎるけど、懇親会ではまじめすぎる気がする、といった話題を存分に話せるのが、LTの良さではないでしょうか。

今回は7月の懇親会の様子をお届けしましたがいかがだったでしょうか。来月の懇親会は、久しぶりにゲームをする予定です。来月の懇親会レポートもお楽しみに。

ーーー
playgroundでは熱く、楽しく、必死に働く仲間を探しています。
興味を持って頂けた方は、ぜひ採用応募フォームよりご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」という方も大歓迎です!

<採用職種一覧>

<採用応募フォーム>