見出し画像

思い出したぞ(つまりよく忘れるということだ)

昨年の夏、今のマンションへ越して来てからは、主にDAZNで野球を観ている。

そして今日は開幕戦。色んな球団のファンがいるので、昼間、一緒に仕事をしている色んな職種の職員同士で『今日は負けないわよ』等の会話が飛び交っていたりとか。(野球好きが多くて面白い施設だなあ。)

帰宅してからはPCの前に二人座って、ビール片手にご飯を食べつつ応援。

が・・・・。1対8になった時点で『・・・・・。風呂でも入るか。』と席を立つ。

ぶっつん!と切って『今日はもう観ない!観るもんか!』。

ところが風呂からあがってまた立ち上げてみると、『え?!』。

何と、スコアが10対8になっている!

いったいこれはどういうことだ?!ということで巻き戻して、改めて応援。

そして勝利。

DAZNに巻き戻し機能がついてて良かった。

なんか、クライマックスを思い出した。そうだった、そうだった。あきらめちゃダメだったんだと。

思い出した、思い出した。あのシーンに勇気づけられ、ネバーギブアップの精神で行くんだとKちゃんと二人で言っていたのだ。

私たちも頑張らなくては。

と・・・夜に盛り上がり興奮してしまったので、おそらく、しばらくは眠れず、明日の朝は、二人とも目が明かないことだろう。

春眠暁を覚えず。①に戻る。

ありがとう。野球。ありがとう、ヤクルトスワローズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?