見出し画像

【必見】五反田・目黒エリアの異性の友達と気軽に遊びに行きたいプランはこれしかない?!'お酒'も'自然'も好きな友達同士にピッタリな休日プラン♪

こんにちは♪
PLAN TO ライターのKAZです!

恋人ではないけど、昔からの異性の友達。普段から一緒にいたり、気軽に電話してたりするけど、お互い久しぶりに直接会って昔に戻りながら楽しみたい♪

お互い好きなことも一緒、特に「お酒」と「自然」!!!

そんな方にぴったりのプランを今回は

「五反田・目黒エリア」を中心にご紹介します♪

友達同士だから意外となーなーになりがちだからこそ、新鮮にプランを入手して遊びに行ってみては?

*****************
PLAN TOの「とうぷら」では、
東京を中心とした様々な
デート・遊び・旅・グルメなどなどの
どこ行ったらいいんだろう?
とか
よく行くけど、新しい発見が欲しい
とか
飽きてきたから刺激が欲しい
などなど
様々なご要望にも少しでもお答えしつつ、
お気軽に個別相談も受け付けております♪
*****************

【異性の友達同士で二人でも複数でも楽しめる新鮮プラン】

10:00- 五反田駅集合

10:10-五反田駅近くの美味しいカフェをテイクアウト♪

10:30-久しぶりに会ったら開放的な場所で心をまず開放しよう♪

12:00-お酒好き同士の友達ならちょぴっと美味しい日本酒なんていかが?

13:00-思わずほろ酔い気分で目黒川沿いを仲良くお散歩♪

13:30-小腹も空いたし、休憩がてらオシャレなカフェでカフェランチ

15:00-話もさらに盛り上がった中で普段と違うことしちゃう?え?虫?!!

16:30-なんか複雑な気分(笑)けど、もっと語ろう!楽しみながら!早めに居酒屋へGO!!

************************************

10:00- 五反田駅集合

五反田ってどんなイメージお持ちですかね?笑 個人的には夜のイメージですが、五反田駅周辺は綺麗な快晴ならより映える開放的な駅周辺です♪

五反田駅意外と出口が複数あるのでなかなか待ち合わせ場所決めづらい。

今回は次のこと考えてこちらで待ち合わせしてみては?

五反田東急スクエア目の前付近(2階の外あたりがオススメ)

画像1

都営浅草線で来たらA3出口がオススメ♪

山手線、東武東上線なら駅目の前に佇む象徴的な商業施設♪

こちらの店内にちょこっと寄ってみて、、、

10:10-五反田駅近くの美味しいカフェをテイクアウト♪

久々集まって思わず盛り上がっていると思いますが、午前中ですし、片手でちょこっとカフェを持ちながら次の目的地なんていかが?

Sign GOTANDA

五反田東急ストアの4階にGO!

画像2

Take outもやってるこちらで美味しいコーヒー、カフェラテ、ドリンクを持って次なる場所へGO!

10:30-久しぶりに会ったら開放的な場所で心をまず開放しよう♪

五反田駅から徒歩4分程度にあるこちらのスポットで自然や子連れのご家族に触れ合いながら寛ぎながら、歩いてもよし、気軽に座ってもよしなこちらで久しぶりトークに花を咲かせてみては?

五反田ふれあい水辺広場

画像3

タイミングが合えば、出店やらイベントも開催しています♪

自然や川に触れ合いながら、広場もあったりギャラリーもあったりするので気軽に立ち寄ってみては?

近況報告に花を咲かせている中で徐々にテンションもあがってきたところで、やはり私たちこうだよね!ってコーヒーも無くなってきたところで、こちらに移動してみては?

(注意※もちろんちゃーんとゴミ箱に捨てましょうね!)

12:00-お酒好き同士の友達ならちょぴっと美味しい日本酒なんていかが?

ふれあい広場から川を跨いで、ちょっと3,4分歩いたところにあるのがこちら!

桑原商店

画像4

店内奥に設えられた巨大な冷蔵ケースには常時200種類の日本酒が並び販売されており、地方の特産品を使ったフードも用意し、テーブルもしくは立ち飲みにて、キャッシュオンスタイルで気軽に楽しめる場所。

ギャラリー運営や芸術祭の企画など、アート関連の仕事に携わる店主が、アート関係のネットワークを生かし、日本酒の魅力を発信し、人と人をつなげるコニュニティースペースとして店を作り上げてお店で是非ともお酒好きの友達同士で立ち寄りたいスポットですね♪

画像5

店内は気軽な立ち飲みスタイルで、日本酒からクラフトビールまで!思わず自分好みを見つけたらお土産に持ち帰ってもあり!

お酒に合うアテまで用意してくださっていてこのような雰囲気では意外なカードや電子マネーも対応しているので有難いですね♪

13:00-思わずほろ酔い気分で目黒川沿いを仲良くお散歩♪

お酒とともに思い出話も加速しながら、今日も思い出増やそうかって事で酔い覚ましも兼ねて気持ちのいい目黒川沿いを散歩しながら次なる目的地へ!

画像6

(春だとやはり桜並木も綺麗ですよね♪)

13:30-小腹も空いたし、休憩がてらオシャレなカフェでカフェランチ

お酒も入ったところで少し食べると意外とお腹も空くもの。そんな時はいろんなメニューもカスタマイズできるカフェって最適ですよね!

かつちょっと休みながらやっぱり話したい!そんな語り合いの場を次はおしゃれスポットで楽しんでみては?今回はこちら!

チャムアパートメント

スクリーンショット 2021-09-26 13.23.23

(HP引用)

閑静な住宅街にひっそりと佇む隠れ家。
それが、CHUM APARTMENTです。

をコンセプトにまさに住宅街にこんなお洒落で落ち着いたカフェがあるなんて?!

スタジオなども併設されており、目黒らしいお洒落な感じですね♪

日替わりメニューも楽しい、気軽にかつ気分があがるカフェをぜひ♪

スクリーンショット 2021-09-26 13.23.48

(HP引用)

15:00-話もさらに盛り上がった中で普段と違うことしちゃう?  え?虫?!!

お洒落な店内で思い出話やらこれからの話やらで盛り上がってきた所で、

普段は行かなそうな刺激的なスポットでちょっとスパイス加えてみては?

今回こちらをご紹介♪

目黒寄生虫館

(写真はあえて掲載せずに笑 行ってからのお楽しみに♪)


うえ〜〜〜〜〜〜〜

名前だけ聞いて嫌な人もいるかもしれませんが、お酒も入って「行っちゃう?」のテンションでお互い興味がわいたら是非行ってみましょう♪

もうとことん寄生虫に関する話や情報、展示まで行ってくれています。

普段あまり「寄生虫ってさ〜」なんて話あがらない笑

楽しみながらもちょっと勉強がてら刺激を与えるのもいいかもしれませんね♪

-情報詳細-(HP引用)

開館時間 午前10時~午後5時

休館日 毎週月曜日・火曜日/年末年始

(開館カレンダー参照)

(月曜日・火曜日が祝日の場合は開館し、直近の平日に休館)

入館料  無料


16:30-なんか複雑な気分(笑)けど、もっと語ろう!楽しみながら!早めに居酒屋へGO!!

寄生虫の後になんで?!っていうテンションは置いておいてもらって(笑)

やっぱりちょこっと飲むだけもいいけど、今日はとことん美味しいお酒でガンガン行っちゃいましょう!もちろん美味しい食事と一緒にね!

いろいろ目黒はお洒落スポットも多いし、美味しいお店があるけど、、

今回はエンタメ、楽しむ重視でこちらなんていかがでしょうか?

釣船茶屋ざうお目黒店

目黒駅目の前とアクセスもよく、帰る時もすぐに帰れるし、2軒目もその場のノリで決めてもいいですよね♪

様々な場所にお店を構える有名店は目黒にもございます!

知らない人のために簡単に言うと「お店で釣りができる居酒屋」さんです!!?

予約はこちら

スクリーンショット 2021-09-26 13.35.06

漁船に乗った気分で、目黒で釣りができて、その魚をその場で食べれるなんて?!

どの魚狙う〜〜〜 あれがいい〜〜〜

などで盛り上がることも間違いなし!!

釣りが苦手な異性の友達なら腕の見せ所ですね笑


************************************

いかがでしたか?

異性の友達同士、デート気分でもあるかもしれませんが、お互いの好きな事、趣味とかが共通で盛り上がりながら、語れるって素敵な友人関係ですよね!目黒、五反田もやっぱり遊びやすい!意外なスポットや行った事がないところもあれば是非ご参考にしてくださいね!

画像10

▼PLAN TO TOKYOとは?
東京都内のオススメのデートや遊び、旅行などの年間300軒以上外食しているメンバーと100人以上のリアルな女性意見のデータから統計的に、お相手やご一緒される方との最適なプランをご提案や相談に応じている団体です。下記にリンクを記載しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせフォーム、メール(plan.to.form@gmail.com)、ショップからご連絡お待ちしております!

お問い合わせフォーム

ショップ

#五反田

#目黒

#ふれあい広場

#お酒

#日本酒

#クラフトビール

#五反田デート

#目黒デート

#デート

#カフェ

#ざうお

#アート

#散歩

#目黒川

#釣り居酒屋

#桑原商店

#公園

#遊び

#異性の友達


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?