見出し画像

何に「フォーカス」してる???

物事の「どこにフォーカスするか」で、「目の前の“現実”」は、まるで違うものになるって、知ってましたか???

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

昨日は定休日だったので、今後の予定をいろいろとプランニングしてまして。

で、「6月、7月」は、これまでとはちょっと異なるサービスをしようかなと思っています。

ひとつは、「メールセッション強化月間」として、まぁその名の通り、「メールで完結するセッション」をお届けするというもの。

そして、もうひとつが、「“週末ナイト枠”を取り入れる」ということ。

「クリエイト・ライフ・ラボ」の「ZOOMセッション、レッスン」は、これまでは「14:00~」「15:30~」「17:00~」(それぞれ60分or90分)という感じで、日中に行ってたんですよね。

でも、「6月、7月」は、

「金曜日・21:00~」「土曜日・21:00~」

という、「週末限定」で、「夜の時間帯にセッション、レッスン」を行ってみようかなと!

お仕事していると、平日の日中はもちろん、土曜日の日中もいろいろ予定があったりして、

「セッションやレッスン、気になっていても受けられなかった……」

という人もいるかもしれないですしね。

そんな人にご利用いただけたらなぁ~と✨

ちなみに、今回、こういったことをやってみようと思ったきっかけがあったんですよね。

6月から、隣家で
「リフォーム工事」がはじまることに!!!


そうなんです。

ちょうどね、今後のプランニングをしようと思っていたら、

「6月から、リフォーム工事をします」

って、リフォーム会社の担当の人が挨拶にきましてねぇ😅

正直、

「げー!!! 勘弁してよ~!!! めっちゃ、うるさくなるじゃ~ん!!!」

って、思ったんですよね。

でも、もう、やることは決定してますしね~。

外壁を壊す作業の期間中(「1ヶ月くらい」とのことでしたが、時季的に梅雨なので、作業が遅れる可能性もあるので、「2ケ月」は見ておいた方がいいかなぁと)は、騒音が出るものですし……。

こういう時、以前の私だったら、「ふざけんなよー!」って、めちゃめちゃイライラしてたんですが💦

「自分でどうにかできること、できないこと」ってありますからね。

今回の場合、「リフォーム工事で騒音が出る」ってことは、「自分でどうにかできないこと」なワケで。

それに対して、イライラするよりも、

「自分でどうにかできることは何か?」

ってところにフォーカスして、できることをしたらいいよね?って話です。

ということで、「じゃあ、どうしようかなぁ~」と、いろいろ考えて出てきたのが、先にあげたようなアイディアだったというワケです。

他にも、

◎ホテルの「テレワーク向けプラン」を利用してみる
◎思い切って、超朝型にしてみる(工事のスタート時間が「9:00」なので)

とかね、いろいろアイディアを出していたら、ちょっと楽しくなってきて😊

「思いついたこと、片っ端からやってみようかなぁ~」って、ちょっとワクワクしてます♪

「ホテル」の「テレワーク向けプラン」とか、
利用してみたりね♪

「どこに“フォーカス”するか?」が
「現実」を変える


ということで、いろいろと書いてきましたが、今回のことを通して、

「どこに“フォーカス”するか?で、“現実”は変わっていくものだなぁ」

と、改めて実感しました。

「もやもや・ぐるぐる」している時って、ついつい、

「不足、足りていないもの・こと」

フォーカスしがちです。

でも、そんな時こそ、

「それでも“あるもの・こと”」

フォーカスをして、

「自分にできることって何かな?」

そんな視点で全体を捉えてみる。

そうすることで、「流れ」って、あっさり変わっていくものです。

「もやもや・ぐるぐる」した時、「滞りを感じる時」は、

「フォーカスするところを変えてみる」、

試してみて下さいね!

「どこに“フォーカス”しますか???」

なお、「6月、7月」の「期間限定メニュー」のお知らせなどは、コチラのメルマガで優先してお届けしますので、気になる人は、メルマガに登録しておいて下さいね~(コチラ、「女性限定」のメルマガです)!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【受付中!】
「なりたい未来を加速させる!
木星牡牛座オンライン講座」


2023年5月17日、運行中の「木星」が「牡牛座」に移動しました。

ということで、「運行中の“木星”の影響を、活用して、“なりたい未来”を加速させるヒント」をお伝えするというコンセプトの「オンライン講座」、

「木星牡牛座オンライン講座」

を2年ぶりにお届けします!

詳細はコチラをご覧下さい。

↓  ↓  ↓

※女性限定のサービスとなります

●「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」、受付中!


2023年3月7日、運行中の「土星」が「水瓶座」から「魚座」へと移動し、これから、約3年間に渡る「土星魚座時代」がスタートしました!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、ただいま、「レッスン動画+テキスト」で学ぶ、

「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」

を、期間限定で配信中です。

講座の詳細はコチラをチェックして下さい。

↓  ↓  ↓

講座の申し込みはコチラからどうぞ!(コチラのサービスは「女性限定」となります。ご了承下さいませ)

↓  ↓  ↓

●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!
詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

レッスンがどんな感じか知りたい人は、コチラをチェックしてみて下さい♪

↓  ↓  ↓

●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

※女性限定のメルマガとなります

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?