見出し画像

【2024年7月】今月の星模様

今日から7月! 2024年下半期のはじまりの月となる今月、あなたはどんな1ヶ月をクリエイトしますか???

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書いたように、今日から7月!ということで、この記事では、「7月の星の動き」をまとめてご紹介したいと思います。

コチラが「7月の星模様」です✨

7月の星模様


7月の星空は、先月に比べると、「通常モード」の動きという印象です。

そんな中、注目したい星の動きは

★7月2日 海王星逆行開始(逆行期間は12月8日まで)
★7月21日 山羊座の満月

この2つです!

それぞれの影響について、簡単に紹介していきますね。

●「海王星逆行開始」


今月、最も注目したい「星の動き」が、7月2日からはじまる

「海王星逆行」

です。

これまでにも度々書いていますが、「天体が逆行する期間」というのは、ひと言で言うと、

「調整・バランスをとるための期間」

なんですね。

そのため、「海王星」に関連するテーマの

「夢・イマジネーション・ヴィジョン」
「形のないもの・目に見えない世界・スピリチュアル関連のこと」
「人を癒す」
「人に共感する・共感力」
「物事の境界線をあいまいにする」
「“共依存状態”になる」
「噂話・誤情報」

……といったことについて、「見直し」をしてみたり、「軌道修正をかける」「不要なものを手放す」といった動きが出てくる可能性があります。

「海王星逆行期間」

★「“夢”や“ヴィジョン”を再確認してみる」
★「改めて、“自分軸”を明確にする」
★「セラピーやヒーリングなどのセッションを受けてみる」
★「情報は“出所を確かめる”“裏を取る”ことを癖づける」

といったことを意識して過ごすと、いい「流れ」に乗れるはず!

「海王星逆行期間」は「12月8日」頃まで続きます。

「海王星逆行期間」は心身ともに「癒す」ことを
意識して過ごしてみて♪

●「山羊座の満月」


7月、注目の「星模様」、2つめは7月21日の「山羊座の満月」です。

「あれ!?!?“山羊座の満月”って、この前もそうじゃなかった!?!?」

そう思ったあなた、ご名答!!!

実は、今年は「山羊座の満月」が「2回」ある年なんです。

↓  ↓  ↓

「新月」や「満月」が同じ星座で起こることって、時々あるんですが、これって、

「その“星座”に関することが、いまの“テーマ・課題”です」

ということを表しているんですよね~!!!

つまり、今回の場合は

「山羊座的なこと」が、この時期の「テーマ・課題」

ってこと!

ちなみに、「山羊座的なこと」としてどんなことが挙げられるかというと……

「望む結果・成果を出すこと(特に仕事において)」「キャリアアップ・キャリア構築に関すること」「権力」「物事を具現化する」「物事を安定させる・継続させる」「時間をかけて取り組む」「中長期の計画」「現実的な考え方・視点」「定番のもの」「伝統的なこと」「保守的な考え・在り方」

こういったことと縁が深いとされています。

上に挙げたことに関して、何かしら

「“課題”をクリアしたい」「手放したい」「完了させたい」

ことがある人は、ぜひ、「山羊座の満月」のタイミングを活用してみて下さいね!

「山羊座の満月」は「仕事・キャリア」の棚卸しや
「長期計画」の見直しをしてみて!

7月をどんな1ヶ月にしますか???


ということで、「7月の星模様」についてお届けしてきました。

あなたは「7月」を、どんな1ヶ月にしますか???

ぜひ、今週末は時間を取って、「1ヶ月のプランニング」をしてみて下さいね~!

例によって、この記事のヘッダー画像にもなっている、「7月の星読みカレンダー」を、コチラからダウンロードしていただけます。

↓  ↓  ↓

★「7月の星読みカレンダー」(PDF版)
スケジュールを立てる際のヒントにしてみて下さいね!

なお、「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」では、ここではお伝えしきれなかった「“流れ”に乗るヒント」をお届する予定です。

興味のある方は、メルマガにご登録下さいね~!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【受付中!】
「2024年下半期
潜在意識とつながって“なりたい未来”を加速させる
プランニングセッション」


ただいま「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「期間限定メニュー」として、6月、7月に、

「潜在意識とつながって“なりたい未来”を加速させるプランニングセッション」

をお届けしています♪

詳しくは、コチラをチェックしてみて下さいね!

↓  ↓  ↓


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?