見出し画像

「夏至」からの「流れ」に乗るには?

今日、6月21日は「夏至」です。「星読み」的には、「夏至」は「エネルギーの流れが切り替わる日」とされています。「夏至」からの向こう3ヶ月、どんなことを意識すると、「流れ」に乗りやすくなるのでしょうか???

こんにちは!「なりたい未来は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です!

はい! ここのところ連日のように言ってますが、いよいよ、本日、「夏至」本番です!(と言っても、運行中の「太陽」が「蟹座」に移動するのは、「23:58頃」なので、その影響を体感できるのは、明日以降になるかと思いますが……)。

昨日の記事では、「夏至図」と言って、「夏至」を迎えたタイミングのホロスコープ・チャートを読み解き、「向こう3ヶ月の世の中の流れ」について、シェアさせていただきました。

↓  ↓  ↓

今日は、ちょっと切り口を変えて、

「私たち、ひとり1人が、“夏至”からの向こう3ヶ月間、どんなことを意識すると、“流れ”に乗りやすいか?」

という「問い」を立てて、『ムーンオロジーオラクルカード』を引き、さらに、向こう3ヶ月のサポートをしてくれる「精油」を引いて、リーディングしてみました✨

興味のある人は、チェックしてみて下さいね!

「“夏至”からの向こう3ヶ月間、
意識をするといいテーマ」とは???


それでは、まず、コチラの3枚のカードから、ピン!ときたもの、何か気になるなと思うものを選んで、それぞれのカードの解説をご覧下さい。

↓  ↓  ↓

気になるのは、何番のカードですか???

①のカードを選んだあなたのテーマ&
サポートしてくれる「精油」からのメッセージ

①のカード&精油はコチラです!

①のカードは、「蟹座の満月のカード」でした。

「蟹座の満月のカード」によると、

「いまは女性的なエネルギーが強い時期です。
また、対処すべき家族の問題も示していますが、それは収束に向かっているので、心配はいりません。
家庭内のことや私的なことは佳境に入りそうです。
もっと思いやりのあるリーダーになることです。
不安を乗り越えて下さい」

『ムーンオロジーオラクルカード』

とのことです。

「蟹座」「月」の影響を強く受ける星座。

そして、その「蟹座」での「満月」のカードなので、このカードを選んだあなたは、向こう3ヶ月の間に、「感情」にフォーカスするような流れに、たびたび遭遇するかもしれません。

でも、そんな時、「蟹座の満月のカード」からのメッセージを思い出してみて下さい。

そして、そんなあなたをサポートしてくれる「精油」として、出たのが「ペパーミント」でした。

「ペパーミント」の香りから感じたメッセージは、

「これまで飲み込んできた“言葉”を、ちゃんと伝えてみる」

ということ。

「想いを伝える」ということが、カギを握っていると言えそうです。

ちょっと意識しておいて下さいね✨


②のカードを選んだあなたのテーマ&
サポートしてくれる「精油」からのメッセージ

②のカード&精油はコチラです!

②のカードは、「十八夜の月のカード」でした。

「十八夜の月のカード」によると、

「いまは自分を取り戻す時です。
ただ、盲目的に前進するのではなく、経験から学びましょう。

現在起こっていることはあなたの最善のためだと信じて下さい。
物事をありのままに受け入れ、自分にも他の人たちにも休息を与えてあげましょう。

いまの状況が苦しいなら、正直に認めて下さい。
そして、人生には周期があることを思い出して下さい」

『ムーンオロジーオラクルカード』

とのことです。

「十八夜の月」というのは、「満月」から「下弦の月」に向かう途中に現れる月のことで。

「満月」の強力なエネルギーが徐々に落ち着いてきたタイミングの月なので、「物事を冷静に判断する」、そんなエネルギーを持っていると考えられます。

この「十八夜の月」のカードを選んだあなたは、これまで、何かと慌ただしく動いていたのかもしれませんね。

そんなエネルギッシュな状態が落ち着きつつある、向こう3ヶ月の期間は、これまでを「振り返る」機会が、増えるかもしれません。

しっかり休息の時間を取って、次のサイクルに備えてみて下さい。

そして、そんなあなたをサポートしてくれる「精油」として、出たのが「フランキンセンス」でした。

「フランキンセンス」の香りから感じたメッセージは、

「安心して“傷ついて”大丈夫」

ということ。

「樹脂」から抽出された「フランキンセンス」の精油には、「傷を癒す」働きがあります。

「フランキンセンス」の穏やかな甘い香りからは、

「たとえ、どんなに傷つくようなことがあっても、ちゃんと癒してあげるから大丈夫だよ!」

そんな心強いメッセージを感じました。

これからの3ヶ月、ちょっと意識しておいて下さいね✨


③のカードを選んだあなたのテーマ&
サポートしてくれる「精油」からのメッセージ

③のカード&精油はコチラです!

③のカードは、「獅子座の満月のカード」でした。

「獅子座の満月のカード」によると、

「あなたの高過ぎるプライドが障害になっていませんか?

このカードは、膠着状態を解決する必要があるから現れたのかもしれません。
最善を目指してもっと多くの愛を注ぎ、深く考えることが、あなたの抱えるジレンマの解決法です。

自分の要求と周りの人の要求のバランスを取ることが大事です。
それが人間関係の改善につながります」

『ムーンオロジーオラクルカード』

とのことです。

「獅子座」は、「自ら光輝くことで周囲の注目を集める」「自己表現をする」といった性質を持つ星座。

その「獅子座」のエネルギーがMAXとなるのが、「獅子座の満月」というワケです。

「獅子座の満月」のカードを選んだあなたは、いま、自分の考え正しいと思うこと激しく主張したい!と思っているのかもしれません。

そんなあなたにとって、これから向こう3ヶ月の期間は、「自分のスタンス、在り方」を再認識する流れが出てくる可能性がありそうです。

「それは、自分の“本当のところ”に沿った選択なのか? 
それとも、単に“エゴ”を満たすためのものなのか?」

そんなことを感じた時は、「獅子座の満月のカード」のメッセージを思い出してみて下さい。

そして、そんなあなたをサポートしてくれる「精油」として、出たのが「パイン」でした。

「パイン」の香りから感じたメッセージは、

「“自分らしさ”を思い出すことで、最短で”ゴール”に辿り着ける」

ということ(ちょっと長いですが💦)。

周りの雰囲気に流されがち、他人の影響を強く受けてしまう……そんな人には、シャープさと温かみを持ち合わせた、「パイン」の精油が「御守り」のように働いてくれるはず。

「周囲との“境界”が曖昧になっているかも……」と感じた時は、「パイン」の香りを取り入れてみて下さい。

これからの3ヶ月、ちょっと意識しておいて下さいね✨


ということで、今回は、

「“夏至”からの向こう3ヶ月間、意識をするといいことは何か?」

をテーマに、リーディングをしてみました!

あなたが選んだカードは何番でしたか???

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【6月、7月期間限定メニュー受付中!】
「”星”と”香り”を味方につけて
“ネクストステージ”にシフトするセッション」


「G.W.期間限定サービス」として好評だった、「アロマ占星術リーディングセッション」。

こちらを、現在、「6月、7月」の「期間限定サービス」として受け付けています✨

詳細はコチラからご確認下さい(女性限定のサービスになります)。

↓  ↓  ↓

●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

※女性限定のメルマガとなります

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?