見出し画像

「土星逆行終了」のタイミングで取り入れたいこととは???

本日、11月4日、運行中の「土星」が「逆行」を終え、通常の動きに戻りました。

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書きましたが、本日、11月4日、約半年に渡って「逆行」を続けていた「土星」が通常の動きに戻りました!

ということで、今回は

「“土星”が通常の動きに戻るこのタイミングでやってみるといいこと」

をテーマにいろいろ書いてみたいと思います✨

「土星」が通常の動きに戻ります!

そもそも「土星」って、どんな星???


本題に入る前に、まず、「そもそも“土星”って、どんな働きをする星なのか???」ということを、軽く紹介したいと思います。

「土星」はひと言で言うと、

「“課題”をクリアさせることで、(人の)成長を促す」

という「本質」を持つ天体。

そして、こうした「本質」に関連して

「(物事を)具体的な形にする・具現化する」「グランディングを促す」「(物事を)安定して継続させるようにする」「ゴールに向かってコツコツ努力する」「物事に責任を持って取り組む」「時間をかけて取り組む・成熟させる」

といった働きを持つ天体でもあります。

天体が「逆行」をしている期間は、天体の働きがストレートに表に出にくくなるため、場合によっては、

「流れが滞っているように感じる」「計画がいったん休止になる」

といったことが起こりやすく、人によってはフラストレーションを感じることもあるんですね。

でも、視点を変えれば、「逆行期間」というのは、

「これまでの流れを振り返って、必要に応じて“軌道修正”をかける」「水面下で準備をする」「土台固めをする」「計画を見直す」

そんなことをするのに適した時期なワケです。

さらに言うと、「逆行期間」に上記のようなことに取り組んでおくことで、
「逆行期間」が終了したあと、スムーズに流れに乗りやすくなるとも言えるんですね~!

「逆行期間」終了後にサクッと動けるよう、
準備をしておこう♪

意外と便利⁉な「土星力」を身につけるためにするといいこととは???


ちなみに、「土星の働き」=「土星力」が身についていると、「現実的に成果・結果を出す」ということがスムーズにできるようになるため、

「目標を達成しやすくなる」

というメリットがあるんですね!

「やりたいことはあるけど、具体的な行動に移せない」

そんな時は、「土星力」が鈍っているかもしれません!!!

ということで、ここでは「土星力」を身につけるのに、意識して取り入れるといい「質問」シェアしますね!

「土星力」が身についていると、
「ゴール達成」しやすくなるというメリットが!

「土星力」を身につけるのに、意識して取り入れるといい「質問」とは何かというと……???

「具体的には何か?」

と、問いかけることです。

例えば、夜ご飯のメニューを考える時、

「何か温かいものが食べたい」「野菜をたくさんとりたい」

というのだと、ちょっと漠然としていますよね???

そんな時に、

「それって、具体的に言うと何だろう?」

と、問いかけてみて下さい。

「何か温かいものが食べたい」➡「具体的に言うと?」➡「鍋ものとか?」➡「具体的に言うと?」➡「ごま豆乳鍋!」

「野菜をたくさんとりたい」➡「具体的に言うと?」➡「キャベツとか、葉もの野菜がたっぷり食べたい」➡「具体的に言うと?」➡「キャベツも入れたポトフとかにしようかな♪」

こんな感じで、「具体的に言うと何か?」と、問いかけることで、漠然としていたことがどんどん「具体化」していくんですね。

何か物事を考える時、漠然としたことからスタートするというのはよくあることなんですが、でも、私たちって、漠然としたことを「具体的な行動に移すこと」って、できないんですよ。

だから、「漠然とした考え」「抽象的な考え」をそのままにしておくのではなく、「具体化すること」が欠かせないんですね。

つい「抽象的に考えてしまう」「漠然とした内容になってしまう」という人は、「具体的に言うと何か?」と問いかけるクセをつけてみて下さいね!

「具体的に言うと何か?」と問いかけることを習慣に♪

まとめ~「土星」の香りも取り入れて、
さらに「土星力」アップ♪


ということで、今回は「“土星”が通常の動きに戻るこのタイミングでやってみるといいこと」というテーマで、

「土星力を身につけるヒント」

を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか???

ちなみに、「土星力」を身につける際、心強い味方となってくれるのが、

「土星に対応している精油」

なんですね~✨

これまでにも、ちょこちょこ紹介していますが……、

「サンダルウッド」「シダーウッド」「ユーカリ」

などが「土星に対応している精油」です。

また、「土星」と関連の深い、「山羊座」の精油である「ティートゥリー」「ベチバー」なども「土星力」を身につけるサポートとなりますので、おすすめですよ!

ぜひ、取り入れてみて下さいね♪

「土星」や「山羊座」の香りで「土星力」アップ♪

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】


●【11月11日(土)、受付スタート!】
「“なりたい未来”を加速させるワンデイ手帳レッスン
2023-2024」


今年も、秋冬恒例の「手帳レッスン」の季節がやってきました!

「クリエイト・ライフ・ラボ」がお届けする「手帳レッスン」は、

あなたの「“なりたい未来”の実現」が加速する「手帳の活用方法」をお伝えするマンツーマンレッスン

です。

詳細はコチラをご覧下さい。

↓  ↓  ↓


●【モニター受付中!】
「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?