見出し画像

たった30秒でできる心の整え方3選

\シンプルだけど、効果抜群/

たった30秒でできる
心の整え方をご紹介します🪽

①空を見上げる

ついつい忘れがちだけど、
空はいつも我々の上にあるよね。

海はわざわざ足を運ばないと見れないけど
空は地球の何処から何処までも繋がっている。
朝から晩までずっとね。

凄くない?

あなたの生活圏が大都会や工場団地、
もしくは山奥だとしても

一瞬外に出て頭を上げたり、
窓の向こう側に視線を移すだけで
空を見上げることができる。

たったの30秒でいいから
目の前の忙しさや囚われている出来事から
空の方に目と意識を移してみて。

広々な空をただただ
ぼっーと見るだけでいいんだよ。

それだけで
不思議と心が整えていく。

まずは、今この瞬間
やってみよう。

②息を観察する

ついつい忘れがちだけど、
今この瞬間
急に息が完全に止まったら、
次の瞬間は来ないよね。

吸って、吐いての働きを
無意識でやっているから
今この瞬間、そして次の瞬間も
生きていられるの。

毎回脳に指示しているわけでもないのに
自動的に動いてくれている
我々の生命力、

凄くない?

「息」は「自」に「心」という字で
成り立っているよね。

そう。自らの心の状態がそのまま表れる。

不安や緊張や焦りで
心が落ち着かない時、

たった30秒でいいから
軽く目を閉じて
自分の息を見守ってみて。

今、吸ってるね~
今、吐いてるね~

また吸ってるな~
また吐いてるな~

それだけで
不思議と心が整えていく。

まずは、今この瞬間
やってみよう。

③携帯の待ち受けを見る

ついつい見てしまう携帯。
もはや現代人のベストフレンドだよね。

せっかくなら
見るたびにいい気分にしてくれる
ベストフレンドに設定しよう。

一日中、
何回も目がとまる待ち受け画面に
理想のイメージをセットするの。

ウキウキ
ワクワク

一瞬でも目がとまったらニヤっとなって
エネルギーが上がる画像にすることがポイント!

ピンと来るイメージ探しは
「Pinterest」という
アプリがおススメだよ!

もう一つのポイント、
しばらく設定していた画像に
ウキウキ、ワクワク、
反応しなくなったら

その都度、チェンジすること。
今の自分にしっくり来るイメージにね!

フィーリング、感覚を大事にする
練習にもなるの。

エネルギーが下がるなと感じる時、

たった30秒でもいいから
即行待ち受け画面をみて:)

それだけで
不思議と心が整えていく。

今すぐ
イメージ探しに行こう!

———————————————
✨ピーカンの公式Line
お友達になると

毎月1日に
あなたのハートにドンピシャ
オラクルメッセージが届きます🫶🏻

3枚のカードから
ピンと来るのを選んで
受け取ってね😉

👇登録はこちらから✨
https://lin.ee/0sVlc0j
#ととのえる #瞑想 #呼吸  
#マインドフルネス
#宮古島ライフ #セルフケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?