見出し画像

総合旅程管理者実務研修②

今日は雨です。
どうやら、pk55pk晴れ女らしいのですが。

楽しみにしていたイベントの時はまず晴れます。
ん…降るかも?ちょっと降ってる?くらいの時も、
外出すると大抵止みます。

もちろん、梅雨とかの時は傘が必要ですよ?

ただ、車に乗ってるときは土砂降りでも、降りる時には止む。とかね。

何人かに、「晴れ女だよ」と指摘されて以来徐々に意識するようになりましたが、言われてみると確かにそんな気がしてきました。

でもね、雨は恵み。草木もお肌も潤ってる感じが優しくて、好きです。

さて、先日喜び爆発で書いたこちらの記事。

その節はお読みいただきありがとうございました。
コロナで延期されていた分再開を待ち侘びていた人がわんさかいたみたいで、第一弾の枠はすぐに埋まり、第二弾も公募をかけずして枠が埋まり、同期の申し込み人数も確定し、、

来月出発することになりましたー❗️
行き先は、こちらです💁‍♀️

テレビで見たことある!✨
いや細かすぎるぅ✨
雨も晴れも似合う景色✨

全5日の行程中、前半はベトナム・ハノイ🤭
行ったことないです。ベトナム。初めてです。
ハノイと言えばフルメタル・ジャケット。
事業会社での採用および人材育成に携わった、pk55pkのバイブル。
あの地に…この足で立つ日が来たぜっ🔥

観てない方はぜひ!とくにパワハラに悩む貴方🫵
これこそがパワハラの完全形です‼️
誰もがきっとハートマン軍曹の言語化能力に跪きたくなります。ハラスメントにも一種の才能が必要。

これより、一部引用掲示する。
さぁ読め‼️

<HARTMAN>
Because I am hard, you will not like me.
But the more you hate me, the more you will learn.
I am hard, but I am fair!
There is no racial bigotry here!
I do not look down on niggers, kikes, wops or greasers.
Here you are all equally worthless!
And my orders are to weed out all non-hackers who do not pack the gear to serve in my beloved Corps!
Do you maggots understand that?

貴様らは厳しい俺を嫌う
だが憎めば、それだけ学ぶ
俺は厳しいが公平だ
人種差別は許さん
黒豚、ユダ豚、イタ豚を、俺は見下さん
すべて平等に価値がない!
俺の使命は役立たずを刈り取ることだ 愛する海兵隊の害虫を!
分かったか、ウジ虫ども!

<RECRUITS>
Sir, yes, sir!

 坂の上の雲様より①

<HARTMAN>
Who said that?
Who the fuck said that?
Who's the slimy little communist shit twinkle-toed cocksucker down here, who just signed his own death warrant?
Nobody, huh?!
The fairy fucking godmother said it!
Out-fucking-standing!
I will P.T. you all until you fucking die!
I'll P.T. you until your assholes are sucking buttermilk.

誰だ!
どのクソだ!
アカの手先のおフェラ豚め!ぶっ殺されたいか!?
答え無し?
魔法使いのババアか!
上出来だ、
頭が死ぬほどファックするまでシゴいてやる!
ケツの穴でミルクを飲むようになるまでシゴき倒す!

同上 ②

<HARTMAN>
You little scumbag!
I've got your name! I've got your ass!
You will not laugh! You will not cry! You will learn by the numbers. I will teach you.
Now get up!
Get on your feet! You had best unfuck yourself or I will unscrew your head and shit down your neck!

スキン小僧が!
じっくりかわいがってやる!
泣いたり笑ったり出来なくしてやる!
さっさと立て!
隠れてマスかいてみろ クビ切り落としてクソ流し込むぞ

<JOKER>
Sir, yes, sir!

同上 ③

いかがでしたか?泣けますね!😭
何度見ても秀逸な和訳です。こんな英語をハイパースピードで話せるようになりたい。
実務研修行って
モタモタと赤ちゃんみたいな下手くそEnglishで
アタフタなんかしてたら、
笑ったり泣いたりできなくされちゃう…‼️

おフェラ豚で検索🔍して出てくるのが
amazon様のすごいところ😳

あ、これはリンクではなく画像です。念のため。

pk55pkのnote記事は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますが、pk55pkは🔞商品での適格販売により収入を得るつもりはありません。

ちゃんと記載しておきますね

総合旅程管理主任として必要なことは、
英語等の公用利用される現地言語力は当然ですが、
トラブルに見舞われた際の対応力が最も大切だと
pk55pkは考えます。
旅行業法では、以下の条文をはじめとして、国外における旅行の安全の確保及び旅行者の利便の増進を図ることを目的とした全八十三条の法令が定められています。

(旅程管理業務を行う者)
第十二条の十一 企画旅行に参加する旅行者に同行して、前条の国土交通省令で定める措置を講ずるために必要な業務(以下「旅程管理業務」という。)を行う者として旅行業者によつて選任される者のうち主任の者は、第六条第一項第一号から第六号までのいずれにも該当しない者であつて、次条から第十二条の十四までの規定により観光庁長官の登録を受けた者(以下この節において「登録研修機関」という。)が実施する旅程管理業務に関する研修(以下「旅程管理研修」という。)の課程を修了し、かつ、旅行の目的地を勘案して国土交通省令で定める旅程管理業務に関する実務の経験を有するものでなければならない。

旅行業法

はじめてのハノイに浮かれて、観光気分でいたらダメですね。
準備すべきは、観光地の地理や特徴、交通情報。
もしも現地でハートランド軍曹レベルの怒涛の捲し立てに遭遇した時、参加者の安全を確保する気概。

少しずつ学科の復習を進めながら、情報収集しながら、準備していきたいと思います。
応援の❤️、ハノイ情報のコメントなどくれたら嬉しいです❣️

全5日行程の後半の行き先は、また今度。
三連休の最終日だし、ランチにでも出ようかな。
雨が少し止んだら、晴れ女のpk55pkが近くにいるかもしれません☀️なんてね。
良かったらフォローお願いします🥳


この記事が参加している募集

スキしてみて

まだ、よちよち歩き、始めたばかりです。 サポートしていただけたらもっとがんばります!