見出し画像

【初めてのnoteお題企画】前向きに生きるための習慣


こんばんは、ぴよまるです🐥

初!noteお題企画!👏👏👏


2021年になって
いろんなことに挑戦していこうと
もがいている私、ぴよまるが
2021年1月から続けている習慣。

それは…!!!

日記!!!


こんな堂々と発表することじゃないんだけど
三日坊主な私にとって
2ヶ月続いているということは
とてもとてもすごいこと。


去年までは
仕事でうまくいかないとき
忙しくて休みがなくて苦しいとき
自分のせいにして
他人のせいにして
そんな自分が嫌いになって
ああ、なんのために働いてるんだろう
誰のために頑張ってるんだろう


と負の無限ループ♾


だんだん
何に対して不満を抱いているのか
ストレスに感じているのか
辛い気分になっているのか…

感覚も麻痺してきて
常にイライラだけしている
状態でした。


そんな時に勧められたのが日記です。


まず、わたしには
自分の感情を整理すること
自分の感情に向き合うこと

が必要でした。


日記をつけてみると
ああ私は今日こういうことを感じたんだ、
こういうことが嫌だったんだ、
と気持ちの整理をすることができ、
少しずつ自分自身の感情と
向き合えるようになりました。


そこで見えてきたのが
他人の幸せ、健康を優先しすぎて
自分の幸せ、健康が疎かになっている
ということ。


そして私決めました。

2021年は自分が幸せになる方法を模索しよう!

と。

noteを始めたのもその一環です☺️


生きるために働くのではなくて
働くことが趣味になればいいなぁ…と☺️

(甘い考えなのは分かってるんですけどね)


こんな悪あがきしているぴよまるを
これからもよろしくお願いします🥺


終わりに


習慣にするって
三日坊主の私にとっては
めちゃくちゃハードル高いけど

一回習慣化したら
結構生活に馴染むもんだな…と
しみじみ実感しています。


みなさんの習慣にしていることはなんですか?


いろんな人の習慣とか考え方に
触れてみたいです

今日も一日お疲れ様でした😌
読んでくれてありがとうございました🥺



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?