マガジンのカバー画像

エッセイ

37
日々を綴っています。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

悩んでる時間ってイコール足踏みしている時間だって気づいた。

何者かになるのが怖くて、誰かに身勝手なレッテルを貼られたくなくて、目の前の責任から逃げていた。
どの道を選んでも、どの道を選ばなくても、何かしらの苦しみから逃れることはできない。悩んでる時間に何かが生み出されるわけでもないし、悩んでるから何も行動を起こさないのはただの言い訳にしかならない。そうしている間に自分の脳内が勝手に作り出す苦悶に囚われて盲目になっていくんだろう。
嫌だって叫ぶなら、自分が行

もっとみる
生きるというのはあり得たかもしれない今日を捨てていく作業だ

生きるというのはあり得たかもしれない今日を捨てていく作業だ

この歳になると現実じゃない、叶わなかったいくつもの現在をあれこれ想像できてしまう。
そして幾度か通り過ぎた過去の分岐点に遡っては、あの時こうしておけば良かった、ああしておけばもっと違ったって悔やんでほうっとため息をついたりする。

(もしあの時、あの子に怒ったりしなければ、今もずっと親友でいられたのかも。
もしあの時、あの人に勇気を出して告白していれば、ずるずる引きずってつらい思いをすることはなか

もっとみる

ネット上の恋は所詮脳が創り出したまやかし

高校生の頃、友人たちの間ではツイッターが流行っていた。でも私はアカウントを持っていなかった。
朝学校に行くと、私が知らない話題で盛り上がる友人たち。それはツイッター上で交わし、前日の夜に共有していた話題だった。
さて、多感な年頃の私はそれが仲間外れにされているようでいい心地はしなかった。知らない話題、だけど、それ何?って声をかけたらせっかくの盛り上がりに水を差してしまいそうで怖かった。だから、そう

もっとみる