見出し画像

耳が嬉しくなる音楽たち

私はバス通勤です。本当はバスの中で読書したりスマホをいじったりしたいのですが、乗り物酔いしやすい体質で下を向いていると気持ち悪くなってしまいます。
なのでバスに乗る時はAirPodsが相棒( ˊᵕˋ )

ただただ私の好きなアーティストを記事にしたくて書きました🤣

藤井風

好きな曲▶死ぬのがいいわ

2021年の紅白で聴き惚れてしまい、2022年は藤井風しか聴いていなかったんじゃないか?と言うほど、今でもほぼ毎日聴いているアーティスト。
仕事に行く前の憂鬱な気持ち、仕事終わりにヘトヘトになった時、藤井風を聴くと本当に気持ちがほぐれるという感じがします。もう一生ついていきます!!


Pentatonix

好きな曲▶ステイ、Cologne

アカペラでとてつもなく有名なアーティスト。AirPodsでペンタトニックスを聴くと本当に耳が踊り出す感じがする!笑
アカペラとは思えないほど色んな音が聴こえてきて面白い👯‍♀️♡音楽にノリすぎてバスの中で声出てないか心配になる笑
フォウッ!!とか言って首ハトみたいに動かしてノッてたらどうしよう🤣


King Gnu

好きな曲▶泡

King Gnuが好きなのもあるけど、常田さんが作る曲が好きだから米津玄師のKICK BACKも好きだし、Millennium paradeも好き!!
オシャレな曲調、心地よい声と音が大好き♡他のアーティストでは聴かないような音が沢山重なっていて、曲の雰囲気を出しているというか。言葉に上手く表せないのが悔しい(> ⅹ <)!

ado

好きな曲▶ウタカタララバイ、神っぽいな

皆が大好きado♡色んな歌い方、色んな声が1曲で楽しめる感じですごく満足感がある。ado聴くと、耳が「何この曲!!楽しすぎるよ〜!!」っていつも喜んでいるのが分かるo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤
この子まだ20歳だなんて、、来世はadoに生まれ変わりたいな、、( ˊᵕˋ )


明日からまたバス通勤だけど、大好きな音楽たちと共に頑張りたいと思います( ˊᵕˋ )

おやすみなさい🐑💤