見出し画像

お眠りタイムにピッタリの本

こんばんは🌙
転職してから緊張や不安の毎日ですが、
読書タイムが唯一の癒しです🐧

今日は私の心を癒し、気持ちのいい眠りに導いてくれる本のご紹介します( ᵕᴗᵕ )✩⡱


月とコーヒー 吉田篤弘

吉田篤弘さんの文章ってなんか丸っこくて、
可愛くて、暖かくて、、☕
なぜか分からないけど、
心がくすぐったくなるような可愛い文章なんです。
短編集なのですが、ひとつひとつの話が
完結していないので、「え?終わり??」
みたいな話が多いです。でも、
眠る前に読む本は、それがいい🐑💭♡

本を閉じ、目を閉じた時に、
話の続きはこんな感じだといいなぁ〜と、
想像してるうちにコロッと眠ってしまえます。
この眠りがとっても心地よい。

台所のラジオ 吉田篤弘

こちらも「月とコーヒー」と似た感想ですが、
テーマは食べ物にまつわる短編集。
吉田さんの本を読んでいると、心が落ち着き、
心地よくなれる魔法の本だと思ってます😌

バームクーヘンでわたしは眠った

安福望さんの描く絵が本当に大好きで
購入したのですが、とにかく和みます(﹡ˆˆ﹡)

川柳というのを初めて読みましたが、
言葉が美しく、安福望さんの絵が言葉に
マッチしていて癒されますദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

日本で、ヒュッゲに暮らす

この本、何回読んだんだろう?
ってぐらいお気に入りの本です。♡
人生の幸せがお金だけではなく、
大切な人や自分のための時間が
私の幸せなんだと気付かされた本。
仕事で辛くなった時は必ずこの本を
ベッドルームに持っていってます。

この本のおかげで私のお部屋は
ヒュッゲにだいぶ染ってる気がします。
とっても落ち着くし、
ずっと居てもいいって思えるお部屋です。
下記の記事で、この本を読んでヒュッゲ生活をしている話を書いてるので是非見てください♡


みなさんも良い睡眠を🐑💤💭
おやすみなさい🌙(๑˘˘๑)*.。


この記事が参加している募集