見出し画像

ユーキャンより費用格安でネイリストになる(ง •̀_•́)ง〜前の続き〜

前の記事でユーキャンでネイリスト講座受けます〜♡♡って話をしたのですが、、、

貯金もしたいしあんまり投資費用かけたくないな、、と内心思っていて、ふとメルカリにユーキャンのネイル講座セット出品されてねぇかな?!と‪ひらめきました💡‬

見てみると、ユーキャンの新品未使用の道具付きフルセットが2万5千円で売ってるではありませんかー!!

道具付きフルセット11万が、2万5千円で買えるなんて🥺✨しかもたまたま10%オフクーポンがあって2万4千円で購入できた♡
しかし欠点がありまして、ユーキャンのプロの添削を受けられないのです。どうしたものか、、とぴよこは考えてGoogle先生に尋ねました。
⬇このサイトによると、

検定直前になると、直前模試がネイルスクールなどで単発、数千円で受けられるそうです!
直接出来ていないところなどをネイルの先生に教えて貰えるので、ユーキャンの添削要らないやん!と考えました。

ちゃんと私の住んでいる地域にも直前模試が受けられるスクールに目星を付けておいたので準備もバッチリ♡♡

あー楽しみー!♡♡
独学になるので緊張しますが、頑張ります(ง •̀_•́)ง