見出し画像

本格的にネイリストのお勉強を始めます(。・ω・。)

先週の土日休めなかったせいで今週の仕事はヒーヒー言いながら働いていました。。早く休みたい。。明日頑張ればっ!休み!!(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡

この前ネイルサロンで
ネイルをやって貰いました🫶🏼🖤

Instagramで見つけた投稿を見せて、やってもらったんですけど、想像してたのと違っていました。。
ネイリストさんが悪いのではなく、私が途中で「もう少しこうして欲しいです」とか言えない性格なのです。
自分のこういうところが大嫌いなのですが、昔から美容室に行ってもどこに行っても自分の意見がいえなくて損をしてきました。

でもネイルだけはどうしても可愛くて納得いくものをしたい!!と思いまして、
ユーキャンでネイリストの勉強をすることにしました♡♡

趣味でやるつもりでしたが、
副業で友達や家族にもやってあげられるし♡♡
みんなハッピーになる𓈒 𓂂𓏸𓋪‪

ユーキャンのネイル講座詳細

ネイルの道具ありのコース
一括▶12万ぐらい
分割払い▶6700円×18回

道具なしのコース
一括▶5万ぐらい
分割払い▶3950円×12回

ユーキャンでは受けられる検定の制限があり、1級など高みを目指したい方はスクールに通う必要があります。
私は自分や友達にネイルをしてあげればいいし、ネイルサロンに就職したい訳では無いのでユーキャンである程度の知識を身につければいいな〜と考え、こちらを受講することに決めました。

楽しみ〜!早くやりたい♡♡

本当はまつ毛パーマとかもできるようになりたいのですが、なんと国家資格の美容師免許が必要みたいです。合格率は結構高めらしいですが、そこまでしてやりたいかと言われたら、悩みどころです。

とにかく!!
新しいことを始めるってワクワクします( ˙-˙ )౨💗

明日も仕事頑張るぞ〜🥺🥺