週刊少年松山洋_タイトル_調整

第34号『日大アメフト騒動』の裏に隠された大統領暗殺計画

ここ最近、毎日のように報道されている『日大アメフト騒動』。

ぶっちゃけ、これって誰が興味あるんですか?

いや、毎日朝から晩まであれだけ報道されると否が応にも目に止まり“あー、監督とコーチ悪いなあ、あと広報のおじいちゃん、まるで広報としてなってねえなぁ”とかくらいは思うものです。

けどね、なんでこんなにも報道されまくるのでしょう?

本当に世の中の関心を集めてるのでしょうか?

私は全く関心がありません。

そして毎日このニュースが報道されることにすごく奇妙な感覚を覚えています。

『山口メンバー』の時の報道はまだ理解できます。

国民的アイドルグループに所属していた芸能人=有名人の事件でしたので。

みんなが関心を示すのもわかります。(私は興味ありませんが)

そしてそれを報道すると数字がちゃんと取れるのでしょう。

だから放送するのでしょう。

大物政治家や有名アーティストなどの不倫・不祥事・脱税なんかのニュースも同じ理屈で理解できます。

しかし、今回の『日大アメフト騒動』は大学生と監督とコーチですよ?

確かに“悪い戦略で相手選手にケガを負わせた”ことは悪いこととして糾弾されるのも理解できます、が、ここまで名前も顔も誰も知らない人たちを吊るし上げるかのように報道することって不自然じゃないですか?

これはきっと【別の目的がある】としか考えられないのです。

それは水面下で進行していた「大統領暗殺計画」のニュースをカムフラージュする目的で(国民の関心がそっちに行かないように)闇の力が働いてムリヤリ各局は『日大アメフト騒動』を繰り返し報道している……!

てな妄想ができてしまうほど違和感があるのです。

そもそも今回のこの事件の発端となった「悪質タックル」や「つぶしてこい命令」に関しても(個人的には)世の中の人たちとは意見が異なります。

ここから先は

672字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。