見出し画像

【散歩で日本一周】山口→広島を達成しました

※今回は、「散歩で日本一周」という、歩数で日本全国を巡るのを擬似体験できるアプリを使った話になります。
参考までに以下の記事も貼っておきます。

おはようございます、ぴろろです。

先日、ついに初めての目的地である
「原爆ドーム」に到着しました。

雨で外出を渋る日も多く、平均して3000歩くらいしか歩いてなかったので、なかなかマイペースな日数がかかりました。

でもどれだけ時間がかかったとしても、それだけの距離を歩いたんだな〜という、達成感はあります。

そして次の目的地は……

「出雲大社」になります。

原爆ドームから出雲大社までは、なんと204883歩もの距離を歩かねばなりません。

に……20万歩!?

リアルにこの顔になった

北海道スタートよりもサクサクと目標達成できそう!とモチベ維持を考えて本州からスタートしましたが、完全に舐めてました。

早速心が折れそうになる私。

恐らく今の私のペースだと3ヶ月後くらいに達成することになりそう。

でも決して諦めませんよ。

丁度昨日はこれだけの距離を歩いたので、目的地にグッと近づいたはず。

ただ、毎日このペースだと膝を痛めるので、最低でも5000歩は歩くようにしたいと思います。

ほぼ1日で緑色の区間を歩きました

しかしながら、これだけの歩数を歩いたのに、地理的には未だに広島市内からは出られてないんですね。

広島って比較的面積が大きな県だと思ってましたが、広島市がまずデカい。

あとアプデで航空写真が使えるようになったのは大きい。

山あいの地なのか、市街地なのかパッと分かりやすいし、臨場感がありますよね。今後も神アプデを期待しています。

最後に、散歩で日本一周のアプリで目的地を達成したことで、こんな思いが芽生えたよ〜という感情を、拙い漫画にて描きました。

果たして日本一周できるのは何年後になるのか、今から楽しみです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?