見出し画像

私には片思いもトリュフも甘すぎる

好きな人の記憶を遡ったり、ふわふわのトリュフを食べた時、頭の右下と首がギュッとなってジリジリする現象ってなんて名前?



頭痛とかの類じゃないんです。
しかもずっとじゃないんです。ほんの一瞬。3秒くらい。

ここ最近これが多いもんで、私はこれを



     ギュッとジリジリ

とよんでいます。

何でなるのしょう。ふと気になって原因を調べてみました。

検索 [チョコレート 頭 首 ギュッとする]enter

偏頭痛とか緊張型頭痛の文字。

や、そういうことじゃない。
そういう負の名称といった感じではなくて、
かといって楽しいものでもないんだけど、、

例えるならスライムをスーパーの透明の袋の中に入れて触るような、取るに足らないもののような感覚。

ん〜、、なんなんだろうとモヤモヤしていたら、1つ思い出した。
ギュッとジリジリの前は幸せの感情があるという事。

この幸せ→ギュッとジリジリのサイクルで周ってる事に気が付きました。

ああ、これはきっと脳で感じた幸せを身体が受け止めているのね。
脳から頭、首と幸せが伝わって流れているのね。とちょっと身体のことを理解した気持ちになって嬉しくなった瞬間でした。

でも私には身体へのギュッとジリジリはまだ
[幸せ]
とは呼ぶにはまだ歯がゆいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?