見出し画像

【旅のこと】聖地巡礼でその土地と深まる_広島県竹原市_アニメ「たまゆら」5お好み焼き2軒目の巻

2日目は「ほり川」さん。
広島県竹原市本町3-8-21

<すっかり日暮れ時に撮影>

ご存知、アニメ「たまゆら」で、みんなの憩いの場になっていたお好み焼き屋さんのモデルになったお店です。
店内にはアニメ聖地巡礼に関する本もありました。

ここで!pirokoメニューに迷う!
候補1 「純米吟醸たけはら焼き」
候補2 アニメたまゆらに出てきたメニューの再現「真・ほぼろ焼き」

少しの葛藤の末、竹原市の純米吟醸の酒粕を生地に練り込んだ「たけはら焼き」にしました><
酒粕が生地に練り込んでいてふわふわ食感って書いてたんだもん。
ここでも外国人観光客の姿がちらほら。インバウンドすごい。

こちらは文字どおりふわふわ♪
とても美味しくいただきました。

19時に閉店ということで19時前には店をでて夕景の撮影をしました。

竹原市の飲食店は全体的に閉まるのが早いですので気をつけて~^^;
お客さんが集中しそうなお店は予約はしておいた方が安心かも。

この記事が参加している募集