見出し画像

手作りワンコごはん

ウチのワンコ、シナモンさんのご飯を手作りし始めて1年。シナモンに色々な種類の物を食べさせたくて材料を買っても1匹では食べきれないから自然と人間も同じ材料でご飯を食べるようになった。

ワンコのご飯は基本調味料で味付けをしないので出汁をしっかり取るようになり、人間のご飯も薄味でもしっかり旨味を感じるようになった。

仕事が忙しくて適当な時間に適当なご飯を食べがちだった私たち夫婦がゆっくり時間をかけて食事を楽しむようになったのはシナモンのおかげだし、中年真っ盛りの私たちが比較的元気でいられるのも規則正しい食事と適度な運動とリラックスを促してくれるシナモンのおかげかなと感じている。

シナモンさん、ありがとう。また明日も美味しいご飯食べようね。

下記の写真はある日のシナモンの朝ごはん
自家製カツオの燻製、ポークピカタ、季節野菜のフジッリ

画像1

#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?