見出し画像

今日のいいことだけ書いてみた話

よく、

"その日あったいいことを書き出す"
とか
"できたことを書き出してみる"
"よかったことに感謝する"

みたいな、
メンタルを上げていく良い習慣の話を耳にする。

実際、
鬱病人間pizzaの日常では、
そうしようと思っても、
それが良いことだと分かってても、
いざ夜、一日を振り返ろうとする時間に
メンタルが激落ちしていることが多い。

あと、体調の変化とか、薬のこととかをメモする方が多い。


はぁ、、、、、、



というわけで、
今日、
午前に思い立ったので、
いいなぁということを思いついたら、
スマホにメモをしてみることにした。

自分ができたことでも、
たまたま起きたことでも、
感じただけでも、
なんでもプラスに思えたらいいことにした。


、、、、、、結果は、こちら。

メモのスクショ。


結構あった。

※ちゃんとダメ出しも書いてた

今日はサポステに行ってきた。
午前中も、帰ってきてからも割と動けた。
頭痛が続いていたのに。

あと、
サポステの後、バス時間までの間、
"大きいイオンの中ををちゃんと歩く"
というのも、久々だった。
人酔いして、調子が悪いときはお店を見て歩くのも苦痛だ。
今日はできた。

イオンの周りの緑。

たくさん歩けた。
階段含め。


そして、最後のひとつは、

"noteが書けた"

を追加しよう。


書きたいことがたくさん出てきていて、
その気持ちに投稿のスピードが追いつかない。
もうちょっと、落ち着かないといけない。

芸人さんでいうところの「かかってる」状態かもしれない。

たまにある、この状態。

あまり調子に乗りすぎず、
明日からもいいことを探していけますように。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。