見出し画像

25歳で倒れた私から、彼らへ

私はあのとき25歳だった


"ここにいたらダメになる"

ということに気づけなくて
そのまま鬱病になって
現在も無職の35歳
そんな私の身から言わせてもらうと

もし
彼らの話すことが
自分の本当の気持ちなのだとするならば
次の人生へ行くべきだろうと



"彼ら"
というのは
今ビックニュースになっているアイドルグループのメンバーの話

母が最近
TVに映るだけで癒されていた存在だ
特に
国宝級イケメンでハスキーボイス、ど天然のかわいらしい彼に
母は癒されていた

私と同じ鬱病である母

その癒しになってくれていた彼も
25歳


彼は
「世界への夢がこのままでは叶わない」
「目標を失った」

なんとも切ない理由をFC動画で話したらしい

絶望しているのかな

ネット記事やSNSに出ている情報は全てが憶測なので

誰も本当のことはわからない
事務所の闇とか言うけれど
本当のことなんて知り得ない


自分に当てはめて考えても
会社を辞めるときの本当の理由なんて
自分が本当に思うことなんて
世界中に発信できるわけがない

いくら有名人でも
言えることと言えないことがある
有名人ならなおさら
本心なんて言えるわけがない


私が病気になる半年くらい前
職場を辞められたかもしれないタイミングで
「辞める」
と言えなかったのは
辞めたい本当の理由を
トップに話せなかったから

「あなたが嫌いだからです」

なんて言えるわけがない


世の中言えないことだらけ


25歳が転機だって
よく言うよね


彼らにはたくさんのファン
そして
ファンとまでは呼べなくとも彼らを応援していたひとが
大勢いた

みんな、突然の発表にショックで
SNSではいろいろなことがあったみたいだ
深掘りしたら心が巻き込まれるので
私はできるだけ見ないようにしないといけない

でも

全ては人間の憶測でしか
話が進んでいない
目に入るもの全てを信じて反応していてはきりがない

彼らが
どうしたら心を平穏に保てるか

、、、、、、を、考えろと言われても
ファンの皆様からするとそれどころではないと思う

自分におきかえたら
冷静でいられないのは確実だから


とりあえず

母の今の癒しだったので
母のメンタルが心配なのと
SNSやネット記事を見ないようにがんばるのと
彼らやファンの気持ちを考えすぎて
いつもの共感過剰病で自分の心を乱さないように


自分たちで本当に決断したなら

それでよい


私がいえるのは

とりあえず
5人が
心も体も健康で
よく食べて眠れるようになること

時間はかかっても
自分を取り戻してほしい


事務所がもし
本当に闇なのであれば
退所したいならばしたほうがいい

私みたいにならないで


"夢が叶わなかった"
と言う言葉は
本心であるならば
切ないことだ


25歳では遅いのかな

ダンスの才能がゼロなので私はわからないけど

35歳でまだ第二の人生を始められない私からすると
何でもできる気がするよ


あなたたちのダンスは特別だった
YouTubeでこんなに
ダンス動画を観ることにハマったのは
あなたたちが初めてだった


彼らと
彼らを愛する人々
本当に
みんなが
心身を健康にこれからの生活を送れますように


それが全てだよ

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。