見出し画像

元医者が食生活アドバイザーの資格を勉強してみる話【3日目】

トップページ 前回の記事に戻る

今日も遠方の友達のところに行っていたので、ほとんど勉強する時間がなかったが、隙間時間を見つけてなんとか勉強したよ。

昨日に引き続き、模擬問題からやる作戦。今日でなんとかすべてのテーマの模擬問題を終えた。

模擬問題をやった

「生き方上手になろう」模擬問題をやってみた感想

流通に関する問題。かなり専門的な用語が多い。さっぱり分からん。文系の人なら常識なのかな。それとも僕が常識がなさすぎるのか。でも勉強する意思はあるよ!全部で16問あり、専門用語や出題内容をメモしておよそ50分ほどかかった。

「やりくり上手になろう」模擬問題をやってみた感想

まさかの円高・円安が出題される。そして悪徳商法についても出題。SF商法ってなんだろう。サイエンス・フィクション商法?
明日は朝早いので、考えてる時間なし。巻きでいくよ巻きで。こちらも全部で16問。急いだので20分で終了。

明日の目標

・模擬問題の採点、分析。各テーマごとの得点率を出す
・得点率の低かったテーマから公式テキストを読む

明日はバイトであまり時間がないけど、やるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?