見出し画像

【2023/12/16】WTMまとめニュース 「タッカー、9.11について「あのビルはどうやって倒壊したのか?」など   ※代打🔰ピノ子         


超寒くなってまいりましたねぇ❄☃⛄
来年の薪の心配(伐採後1年は寝かせて水分を飛ばすため)もさることながらこの冬の薪が足りるのか?と不安に思っていたら別荘の管理もされている工務店さんが広葉樹の薪を軽トラ一杯分けてくれてましてホンマにありがたい事です🙏

桜や欅の広葉樹は松や杉の針葉樹と違いゆっくりと燃えてくれるので薪の消費が減り温まり方が持続します
今住んでいる地方の山々には杉の木が多く杉の薪は比較的手に入りやすいのですがストーブに薪を入れて油断していると燃え尽きそうになるので焦って次の薪を投げ込まなければいけません、そのタイミングを逃すとまた始めから火起こしのやり直しなので辛いです😥

薪を入れるタイミングも心配しなくていいのでそろそろWTMのまとめに取り掛かりますかね

あ、言うときますけど見習いですし、初心者なもので知識不足、英語力皆無で間違った解釈や表記が生じる確率が高いので間違い探しも兼ねて記事を読んで頂けましたら幸いでございます。

では、早速はじめて行きましょう🏃‍♂️



今回のまとめ記事の範囲は

日本時間12月16日0:00〜23:59
「 (GMONEY氏Xの投稿)#bitcoinを発見して以来、私が受け入れてきた 7 つの不都合で不快な真実」
https://t.me/WTM_deepl_jp/139239 (日本時間 12/16 00:30:26)  

から

「JRWARY6TH米国連邦議会議事堂襲撃事件調査特別委員会」
 https://t.me/WTM_deepl_jp/139279(日本時間 10/16 20:20:50)


元記事 95333~95360 約28投稿の中からピックアップしてまとめ記事にしております🙂 


重要な記事や新しい話題をピックアップしているつもりですが、なにせ私が知識不足なものですから大切な記事をバッサリなんて事もあるので予め謝っておきます🙄🙏

BGMはこちら🎵

クリスマスシーズンですからね24日、25日担当の方には申し訳ないですがクリスマス系でセレクトしてみました、なんとも画像が素敵です😍
思わず画像に見とれて記事読み忘れた~💦とかにならないようにお願い致しますぞ😤

本日まで3日分を遡ってご紹介


Qリプトラベラーさん<12月15日分>


破壊天使さん<12月14日分>


しろのさん<12月13日分>


#bitcoinを発見して以来 、私が受け入れてきた 7 つの不都合で不快な真実

私にしては珍しくGMONEYさんの投稿をピックアップしてみました😅

XのGoogle翻訳をペタッとな👇

1. 法定通貨は不道徳であり、基本的に罪深い政策に基づいて構築されています。

2. 法定通貨のインセンティブは、西側キリスト教の多くの関心をそらしており、私たちを近視眼的にさせている大きな盲点です。

3. 富を築くことは良いことです。これは奇妙に思えるかもしれませんが、私は富は悪であり、貧困は神聖であるという誤った神学的仮定から来ています。繁栄の福音に対する反射的な反応として、私は富の構築を空虚で無駄なものだと非難していました。

4. 法定通貨の貯蓄は逆効果です。他の人が印刷できるのに、なぜ私が何かを保存する必要があるのでしょうか?

5. 政府はお金を管理しているので、暴力を独占しています。

6. 聖書には私たちの政府の不当な金融政策/慣行について多くのことが書かれていますが、ほとんどのクリスチャンは耳を貸さず、現状維持を好みます。

7. 聖書は、課税は奴隷制度であると教えています。

あなたはどうですか、ウサギの穴#bitcoinから飛び降りて以来、どのような不都合で不快な真実を受け入れてきましたか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/139239

現代通貨の信用が失われつつある今、アチラさん達は次の手でデジタル通貨社会を作りそこでもまた私達を支配しようと目論んでいるんですね
だからこそアチラ側に支配されていない(中央集権ではない)分散型の仮想通貨の存在は重要なわけです・・・・けどBitconは・・・・👉詳しくはQリプさんのコチラの記事

ついでにGMONEYさんの記事をペタっとな

📢ブリードラブのエピソードで最も注目される作品にしよう!
https://t.me/WTM_deepl_jp/139253


今がシーズンだ!!!!

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:BrittRepublican

(deepl翻訳)

OCR_Spaceで検出されたテキスト
donaldjtrumpjr 星か天使かどちらか選べなかったので、両方にしました 31,230いいね donaldjtrumpjr 今がシーズンだ!!!!

https://t.me/WTM_deepl_jp/139241

オーナメントに🌟ほし👼天使
そしてベツレヘムの星ツリーのてっぺんに飾るものとしてドナルド・トランプさん、人気も絶好調で正に今がシーズンいやぁいつも思うんですけど、この親子は信頼関係があって良いですなぁ

キリスト教においてクリスマスはイエス・キリストの誕生日で聖書によるとキリストが生まれた時、その頭上には非常に明るく光り輝く星があったそうでキリストが生まれた場所がベツヘレムだったこともありその星をベツヘレムの星と呼びクリスマスツリーのてっぺんに飾るようになったそうじゃぁなぜか日本昔ばなし調


2年以上見つからないロシアの選挙干渉に関する極秘情報のバインダー

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

(deepl翻訳)

ロシアの選挙干渉に関連する極秘情報が記載されたバインダーが、ドナルド・トランプ大統領の任期終了間際に紛失し、米国とその同盟国の最も厳重に守られてきた国家機密の一部が暴露される可能性があると、情報当局者の間で警戒が高まっていると、この問題に詳しい情報筋がCNNに語った。

これまで報告されていなかったその失踪は、情報当局が昨年、上院情報委員会のリーダーたちに、紛失した資料とそれを回収するための政府の取り組みについて説明したほど懸念されていた、と情報筋は語った。

トランプ大統領が退任してからの2年以上、紛失した情報は見つかっていないようだ。

CNN

https://t.me/WTM_deepl_jp/139242

ロシアの選挙干渉に関連する極秘情報が記載されたバインダーの内容が氣になります

MTGさん元FBI職員の司法取引による減刑に怒る?!

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)
偽の「ロシア・ロシア」共謀デマでトランプ氏の捜査に協力したFBI職員が、...待てよ...ロシアと結託した罪で4年の禁固刑を言い渡された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139246

このWTMの投稿の元となるMTGさんのポストを上に貼り付けてみました
いつもながらお怒りのようですな
この元FBI職員・マクゴニゴルの件は昨日のQリプさんの記事でも取り上げられていましたね、80年の禁固刑から共謀罪を認める司法取引で4年に減刑されたそうですがFBIに物凄い情報を提供したのかもってQリプさんは仰っていて、もしもそうだとしたら良い側のFBIに情報が渡っていればいいのになぁって思っております、はい。

タッカー・カールソンがあの日の出来事にメスを入れる!

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
タッカー、9.11について「あのビルはどうやって倒壊したのか?特に飛行機が直撃しなかったビルは何だったんだ?

私はただ、構造的な観点から見て理にかなっていないと言いたいのです。」

タッカーが新しいネットワークを使って、9.11の特集を組んでくれることを期待している。あの日、私たちに流された嘘が、何百万人もの犠牲者を出した破壊の道を引き起こした。

タッカーなら何百万人もの目を覚まさせることができる。

Xリンク

https://t.me/WTM_deepl_jp/139244

とうとうやってくれましたねタッカーさん
アチラさん達はこれが怖いからXをお金の力でぶっ潰そうとしてるんでしょうね、まだまだXなどの真実を語るメディアに目を向けない国民に対しタッカー氏は昨日の大手メディアの本社の前に街宣車を回し今日の💣番組に国民の目を向けさせようとしたんですね👏
ベースト・ビガーノ司教バリに凄い!(㊟天使さんの記事参照)
それにしてもタッカーさん、SPしっかりとつけていらっしゃるのか心配しています


陰謀論者であることは良い気分だろう?

https://t.me/PepeMatter/18018

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
生存率が99%を超え、主流メディアによって治療法が隠されている病気の蔓延を食い止めるために、彼らが陰謀論者たちに予防接種を受けさせようとしたのを覚えているだろうか?私たちは皆、彼らに立ち去るように言った。そして私たちが正しかったことが証明され、世界中で健康な人々が突然死する中、今日に至っている。
メディアがすべて嘘をついていると知っている陰謀論者であることはいい気分だろう?
純粋な血の役割だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139248

むしろ陰謀論者って言われることが勲章のようなものですね
精子バンクで未接種者の精子は価格が跳ね上がっているとか聞きます
表立っては言われてないけれど💉がイカンものだったって認めてるって事ですよね

笑える30秒

https://t.me/WeTheMedia/95339
WTM投稿者:William Scott

古代の戦争もの?と思ったら現代版ミームでした、是非リンクに飛んでご覧下さい

因みに~映画のタイトルは「300」で紀元前480年、スパルタのレオニダス王と300人の軍勢がテルモピュライでペルシア軍との戦いを題材にした映画だそうです。

ジム・ジョーダン、ESG調査でブラックロックとステート・ストリートを召喚

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)
速報:ジム・ジョーダン、ESG調査でブラックロックとステート・ストリートを召喚
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/139252

おージム・ジョーダンやったねぇーと思ったらブラックロックもステート・ストリートも数件の文書を作成したものの委員会の要請に対して全体的に不十分な対応だったらしいですぞ(リンク先本文に記載)
あーそうですかで引っ込まないでねジョーダンさん、今後に期待!

世界には携帯電話の不感帯はなくなります

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

(deepl翻訳)
すべての集中通信は我々のものだ。

fxtwitter.com/cb_doge/status/1735732152514515278?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/139254

だから~GMONEYさん言い過ぎだっちゅうの😅
この件も昨日のQリプさんの時間帯で扱われてましたね
衛星から直だと繋がりやすくなるのかな、色んな衛星が飛び交っているので
どこぞの衛星が被っちゃって電波障害とかならないのかしら?

将来の大統領が米国をNATOから脱退させることを防ぐ修正案

WTM投稿者:Justin Deschamps

(deepl翻訳)

https://vigilant.news/2023/12/legislation-to-prohibit-presidents-from-departing-from-nato-was-approved-by-congress/

MeaningCloud.com経由の要約

将来の大統領が米国をNATOから脱退させることを防ぐ修正案 https://thehill.com/homenews/4360407-congress-approves-bill-barring-president-withdrawing-nato/ が2024年国防権限法に盛り込まれ、すでに上下両院の承認を得ている。マルコ・ルビオ上院議員(共和党、フロリダ州選出)とティム・ケイン上院議員(民主党、ヴァージニア州選出)のリーダーシップの下、上院の承認や議会法なしに大統領がNATOから脱退することを防ぐための超党派の取り組みである。ザ・ヒル紙によると、ケイン氏はこの法案について、「わが国の安全保障の基盤であるこの重要な同盟に対する米国の支持を再確認するものだ」と述べた。ケイン氏、ルビオ氏、そして他の議会の保守派は、バイデン大統領がNATOから脱退しようとする可能性を懸念する必要はない。トランプ大統領は同盟に批判的で、米国の負担を減らすために他の加盟国に軍事費を増やすよう求めている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139255

はい、議会を通過しました

WTM投稿者:Justin Deschamps

(deepl翻訳)

大統領のNATO離脱を禁止する法案が議会を通過

https://t.me/WTM_deepl_jp/139256

改めてNATO=北大西洋条約機構(覚えている数少ない国際用語)
確かに~アメリカは大西洋にも面してますよ、にしてもちょいと首突っ込み過ぎじゃないですかね? 
あ~首突っ込まないと戦争に加担して戦闘機とか売れませんもんね、そりゃ是が非でも未来永劫縛り付けておきたいわけですね😆

最後の太文字のところ間違いなく日本も頭数に入ってますからね
税金や社会保障の国民負担率46.8%(2023年度)で間違いなく2024年度は50%超えちゃうんじゃないですか?
新聞少年が早朝に働いて1ヵ月分の給料の4万円をもらって帰る途中にコンビニの陰に立っている怖いお兄さんが「頂戴っ!」って手を出され怯えながら2万円渡す的な・・・設定が古過ぎて余計に解かりづらい💦


OMGがIBMのレッドハットの内部文書を入手

https://t.me/WeTheMedia/95345

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:O'Keefe Media Group

(deepl翻訳)

速報:OMGがIBMのレッドハットの内部文書を入手:「アライシップ戒律」とは、従業員が守らなければならない人種に基づく10のルールである。

戒律のひとつは、"人種差別主義者になれるのは白人だけ "というものだ。

もうひとつは、"人種差別撤廃の責任は白人にあることを認める "というものだ。

別の項からは"白人性はゲームを構築し、ルールを隠し、何度も何度もゲームを不正に操作する"

OKeefeMediaGroup

https://t.me/WTM_deepl_jp/139258
アライシップ戒律
あなたの同盟関係への取り組みは、これらの基本的な真実を受け入れます。
あなたの同盟関係;                             
1.特権的予備体系的人種差別が存在し、トラウマを引き起こすことを公然と認める
2.黒人の友人や同僚の現実に決して疑問を抱かない              
3.人種は政治的なものであるという考えは拒否する              
4.白人には人種差別を撤廃する責任があることを受け入れる          
5.白人だけが人種差別主義者であることを理解している            
6.黒人のコミュニティはこの仕事に関して私たちに何も負っていないことを知って
います                               
7.避けられない間違いの認識と修正が必要                  
8.白人救済主義に根ざしていることは決してない               
9.黒人コミュニティを一枚岩ではなく個人のグループとして見ている      
10.良くやった仕事に対する評価や称賛を求めない              

これは白人人種を抑圧してるって事でしょうか?


ジョージア州知事の法務チームがフルトン郡での2020年大統領選挙時の無効票17,852通を記録に含むよう指示

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

(deepl翻訳)

私や他の人々を負け惜しみや陰謀論者と呼んだジョージア州選出の高官たちは、今すぐ地獄に落ちるがいい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139260

Xの内容を訳すと

ジョージア州知事の法務チームは、ジョージア州 の州務長官ブラッド・ラフェンスペルガーに対し、2020 年大統領選挙に関する事実に反する結果を記録し、公表したことについて、フルトン郡から記録された 17,852 件の無効な「投票」を含めることを正式に通知しました。
17,852 の無効な「投票」は、@realDonaldTrumpが 2020 年にジョージア州で勝利するために必要な 4,000 の「票」を超えていました。

同じ内容がBadlands Media (Ali Tuckerの投稿)で記事があったのでペタッとな
https://t.me/WTM_deepl_jp/139264

ジョージア州フルトン郡の選挙結果不正が明るみに出ましたね
その事に関して” Captain K”さんの投稿

https://t.me/WeTheMedia/95348

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

(deepl翻訳)

奇跡の前に決してあきらめてはならない。

真実は明るみに出ている。私はもう何年もそう言い続けてきた。シニシズムは死を招く。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139261

コメントが結構辛口なのが氣になるwww

カニエがわめくデンジャラスな10分間

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network

(deepl翻訳)
🔥 カニエがハウスパーティーで業界についてわめく10分間。

"ハーレー・パテルナックがホテルまでついてきて、アーロン・カーターを殺した..."

https://t.me/WTM_deepl_jp/139262

こ、こ、殺したwー ヤバいやつですね
パリコレでBlack Lives Matterに対抗してWhite Lives MatterがプリントされたTシャツを着るあたり、面白いガッツの持ち主のようですな


エイデンにさらに悪いことがある?

画像小さくできてよかった😅

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Soothing White Pills (Melissa_in_Arcadiaの投稿)

(deepl翻訳)
ベン・カーディン上院議員のスタッフであったエイデン・メース=ツェロプスキーは、上院公聴会(会議室)での性行為を録画して逮捕されたが、2020年にはジョー・バイデンの広告にも登場した。さらに悪いことがある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139266
梅爺の広告がコチラ

この件に関してしろのさんがポストしていらしたのでペタッとな

このシリーズが16日投稿の最後を飾るのを阻止すべく
ここにリンクだけペタッとな
https://t.me/WTM_deepl_jp/139278


1060億ドルの追加歳出法案を年末迄に通せず

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (Angel Patriot

(deepl翻訳)
スワンプの悲しいトロンボーンの出番だ。

1060億ドルの追加歳出法案を通すという年末の計画は、致命的な打撃を受けた。

アメリカ国民にとっては勝利だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139268

マイク・ジョンソン下院議長が1月まで議会は召喚する予定がないとFOXが認めたらしいので年末には無理っつー事ですな


米国議会、議員再選への立候補棄権が過去最多

WTM投稿者:Justin Deschamps

(deepl翻訳)

過去最多の議員が辞職する中、さらに2人の下院議員が再選を目指さないことを表明

https://vigilant.news/2023/12/as-a-record-number-of-hill-legislators-resign-two-more-house-members-declare-they-wont-be-seeking-reelection/

https://t.me/WTM_deepl_jp/139271

民主党のワイリー・ニッケル氏と共和党のドリュー・ファーガソン氏の二人だそうです
民主党【ー1】<  共和党【ー1】 バランス変わらずですな
今年に入って下院議員33人、上院議員7人が再選への立候補をしないと言っているようで過去最多のようです
破綻寸前破綻してないかい?の財政のさなか責任を問われそうな現場にはいたくないって事でしょうか?


ルディ・ジュリアーニ 1億4800万ドルの名誉毀損判決に反論

https://t.me/Patri0tsareinContr0l/5113

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
ルディ・ジュリアーニ、本日の1億4800万ドルの名誉毀損判決に反論:

「この女性は忌まわしい裁判を行った......その金額は懲罰的で、悪意があり、不合理だ......私が言ったこと、ジョー・バイデンや彼の犯罪性、ハードディスク、選挙詐欺について明らかにしたことは100%真実だった。

もし彼らがそのことで私を刑務所に入れたいのなら、銃殺したいのなら、あなたが私に何をしたいとしても、私に嘘をつかせることはできないでしょう。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/139273

J6の公聴会で2020年の大統領選挙の開票作業に関与したルビィ・フリーマンと娘のシェイ・モスが証言に立ち、ドナルド・トランプ前大統領支持者からの脅迫を受けたそうで、その後生活が一変したと名誉棄損で争われていた裁判のようです
コメントの中にありましたが凄い金額ですね

こりゃ一攫千金になるんちゃいますか?
でもね嘘はバレるんですよ、嘘だったらね


ジョン・フェッターマン異色の二足の草鞋わらじてか?

https://t.me/Absolute1776/28085

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)

(deepl翻訳)

OCR_Spaceで検出されたテキスト
ジョン・フェスターマン 公式ポートレート 2023年 ペンシルベニア州選出 アメリカ合衆国上院議員 現職 2023年1月3日就任 ゴメス・アダムス氏と兼務

https://t.me/WTM_deepl_jp/139275

ゴメス・アダムスってあのアダムスファミリーのでしょ?似てますかねぇ
そう言えばフェッターマン氏って私がまとめ記事を書き始めた頃は鬱病で休職中だったんですが完治されたんですね


今回取り上げなかった記事は

Rumble Eye of the Storm Ep 81
https://t.me/WTM_deepl_jp/139270 

改めましてWTMとは?

WTMことWe the Mediaは2021年の1月テレグラムに開設された市民ジャーナリストによるニュースチャンネルです。
2020年11月の大統領選の辺りから世界中では一斉アカウント停止で市民ジャーナリストの情報発信の場が奪われました。それでも今起こっていることや真実をどうにかして伝えたいと思う彼らがテレグラムへ移動し始めて今のかたちとなりました。

WTMについての詳細はこちら👇の記事で説明されています

https://note.com/shironoy/n/n9e0c23998def

We the Media 本家本元チャンネル と英語が苦手な方向けにWe the Media日本語訳チャンネルがあります。
当まとめ記事よりも随時タイムリーな記事も読めますので是非WTM日本語訳チャンネルの登録をお勧めいたしまーす。


現在こちらのWe The Media日本語訳チャネルのまとめニュースはしろのさん、餡子熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと代打チームが頑張って投稿しております。

書き終えて感想など

相変わらずのトランプ陣営いじめが続きますねぇ😤
でも人気はうなぎ上り⇗⇗⇗
OMGやタッカーさんの活躍も頼もしいです、どんどん闇を晒して
ひとりでも多くの覚醒した人を増産して欲しいです

関係ないやつ

最近、軽やミニバンをプチ改造して車中泊する人が多いです
コチラのクーピーチャンネルさんもそのお一人で、料理や現地レポートなどなかなか面白いです。



代打おまとめ見習い職人募集中


自分には無理だ!と自分の才能に蓋をしてはいませんか?
まとめ記事を引き受ける事が貴方の違う扉を開くきっかけになるかも😊 
その扉は貴方が思うほど重くも固くもなく、だってメンバーの皆さんがバックアップしてくれますから👍 勇気を出して一歩踏み出してみましょー😘
ほら、👇書き方なんかもまとめてくれてますよ~💖

まとめ記事の書き方byしろのさん


わしらがメディアじゃ(わしメ)

新聞やテレビ、大手のネットニュース、動画サイトなどに私たちの知るべき情報は流されているのでしょうか日ごろ目にしない情報は読むこともなく避けてはいませんか、あなたの常識を変えるならば是非読んで考えて欲しい。
現在コントリビューターはまとめチーム;しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、6feet rodさん、餡子熊おうさんの5名の皆さんと、43企画さん、とある小児科医さん、サナメさん、O次郎さん、らんみかさんです。とても為になる情報を配信されています。



17日のおまとめは 、北ノ薗=J=勝利さん がご担当でございます



タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?