見出し画像

絶望的な国はどこですか

「自国第一主義」とは「自分の国さえ良ければいい」主義では
ありません。誤解している人がいるようです。
「自国第一主義」とは「他国の前にまずは自国を豊かに」主義なのです。

極右とか極左とか中道とかGDPとか先進7カ国とかG20とか
どうでもいいんですよ。

肌の色とか宗教とか男女とかも
どうでもいいんですよ。
その前に「人間であれ」ということです。
その前に「人間であれ」ということです。

日本の国が貧困や物価高、増税で苦しんでいるのに
「ええカッコしい」はやめなさいということです。

アメリカも同様です。

戦争はやめなくちゃダメです。
即時停止なのです。
殺し合いに
武器を輸出したり援助していたらいつまで経っても戦争は終わりません。

目の前に喧嘩している人がいたら、普通「やめろ」と止めるでしょ。
「やれ!」と言って武器をやったり、手助けしたりしないでしょ。

どんな形であれ、戦争はいかんのです。
殺し合いですから。

気候変動対策なんて
元々「C O2が気候変動の原因」じゃないんだから、
原因は「太陽活動の活発化」が原因なんだから、
全くやっていることが無意味。

毎日、「宇宙天気」を検索していればわかりますよ、そんなこと。
太陽活動が活発になり、地球が温められて水蒸気がより多く発生し
その水蒸気効果により、気候変動が起こっているのです。

赤道上の海が温められて貿易風が起き、エルニーニョ、ラニーニャ現象が起きて
気候変動を起こしているのです。
科学者はみんなそんなこと、わかっていますよ。

わかっているけど、そのことを言ったら研究費が打ち切られるので、
言わないだけです。

財務大臣、あんたの財布じゃないだろう。
こういうこともちゃんと国会で審議してから決めろや。

絶望的な日本という国。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?