見出し画像

「馬鹿な」AIが監視する時代が来ました

AIなんてこんなものだ。

衝撃写真として投稿しようとしたら1秒で「削除」されました。

「違反投稿」だとFacebookのAIが画像判断をしたのです。
これが「児童ヌード」であるはずがないでしょう。

子供が子供を助けている写真ですよ。

人間が見ればそんなことはすぐにわかります。
この程度が今のAIなんですよ。


馬鹿なAIです

今後、遠くない未来に、AIが人々を監視する時代がやってきます。
しかしこの程度のAIが監視したら、どうでしょう。

犯罪でもないのに、犯罪者扱いされてしまいますよ。
この今回の投稿で、全く怖い管理社会がすぐそこまで迫っていることを感じました。

しかもこれに異議を唱えようとすると実にめんどうな手順を踏まなければなりません。これってどう考えても「異議を言わせない」ためのものですよね。

皆様もAIの不当な監視にはお気をつけください。

(この投稿も削除されるかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?