見出し画像

違和感

違和感とはなにか。


あなたもふとした時に
なにか違和感を感じることがあると思います。



なんとも言えない、でもなんか変な感じ。



では、
その「 違和感 」を
別の言葉に置き換えてみてください。

それが実は
違和感の正体。




それは




普段とは違う「 気になるもの 」。



こうした違和感に気付くためには
あなたの今までの経験や体験や
あなたの観察力があってこそ。

そして
「違和感」に気付く力が
その先のある力にも繋がっています。



それがなにか、わかりますか?




答えは



「 直感 





そんな根拠もなにもないもの信じれないよ~



と、
こんな言葉が聞こえてきそうですが



そんなあなたこそ
さまざまな「違和感」に気付き
「直感」が鋭いのではないでしょうか?


自分で否定したくなるほど
直感で分かってしまうため

まわりの人から
そう言われてきたのではないでしょうか?



直感はあなたの経験や体験から
「良く」も「悪く」も瞬時に判断できる
特殊な能力なんだと思います。



違和感に気付くことできなければ
直感を感じることも減ってしまいます。



たとえば
あなたの体調に置き換えてみてください。


朝起きて、


「あれ?
普段となんだか体の感じが違う。」


これは、違和感ですね。




「もしかして、風邪引いたかも?」


これが、直感です。




「普段と違う」ことに気付き
「もしかして○○かも」と閃く。



あなたが普段から
自分の体に意識を向けていなかったら…

あなたが過去に
似たような経験や体験をしていなければ…



その小さな違和感に
気付くことができずに、

大きな病気となってから
やっと「あれ?」と気付いた。



なんてことにも、なりかねません。



つまり

「違和感」に気付き
「直感」が鋭くなることは

「自分の身を守るひとつの方法」です。


違和感に気付く力や
直感を鋭くする方法は

意外と簡単に身につくものなので、
もし興味があればあなただけに
内緒でお話させていただきますね。


公式LINEで
個別にお話させていただきますので

下の画像をタップして
お友達になったら「違和感と直感」と
ひとことメッセージを送ってくださいね。

\ THANK YOU!/

今日は
朝の白い月から届いたメッセージ✉


まだまだ暑いし
身体、大事にしてね。

ってことを伝えたかったみたい。


お月様もお天道様も
あなたのこと見守っています。

体はもちろん、あなたの気持ちも
大切にしてあげてください。

あなた自身が
あなたの一番の理解者であり
あなたの味方であり、パートナーでもある。

もっと自分を信じてあげてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?