見出し画像

昼からむしろ朝から!アメ横酒カス昼飲みならここ!18選

noteははじめまして!こんにちは!
な猫様ことにゃん様です★
xにてモラハラ・不倫・酒エンタメネタを日々つぶやいてます。
こんな感じでホルモンと牡蠣があれば、日々のつらいモラにも耐えられるだいぶ幸せパッパラーな女。

そんな、立ち飲み・センベロ酒飯酒!が生きがい!!な猫様。
主婦で時間に制約があることもあって昼からランチ、お茶する代わりにアメ横に寄ることも多々。
そんな猫様が『アメ横いってみた~い』と言われると、はりきって男女ともにアテンドして喜ばれているお店や、女の子でも一人飲みしやすいお店紹介します。
ちなみに最近は銀座コリドーよりアメ横なんて言われてるみたいだけど、人気店はどうしても混んでることも多い!ので、大人数でわいわいより1~3人くらいで行くのがおススメなお店の紹介が多いよ。
アメ横は有名な分お店も有象無象、店外すと結構モツくせえな!みたいな悲しい思いするお店も多いから、アメ横に行きなれてない人向けの、絶対外さないお店集めたよ!
逆にアメ横「よく行きます!」勢にはそんな目新しいお店・情報はないかもだから、別に購入おすすめしません。笑

まずはアメ横で飲む心得

  1. 水を持ってけ

  2. 水も頼め

  3. 体調は万全で

  4. 現金持ってけ

  5. とにかく酒と水1:1

そうです、アメ横の酒は安い!!のに濃いい!
私はホッピーを好んで飲みますが、中お代わりすると完全に殺しに来ている、ジョッキ3/4が焼酎なことも…
故に酒は好きだが肝臓がついてこない猫様、ありとあらゆるサプリetc.も仕込んではいきますが、水で中和することも大事だなと思う今日この頃、アメ横行くときは水マストです。
あとは現金も!アメ横ではカード・電子マネー使えないって思っていたほうがいい。一人1万円もあれば3軒はハシゴ酒できちゃいます。

まずはここ!王道で殿堂大統領へ行け


アメ横のメインロードにどどーん
いつ行っても混んでる

いや誰でも知ってるやん、思いました?思いましたよね!知ってます。
でももつ焼きや巡りしてるからこそこの王道を味わってほしい!
タイトル画像のもつ煮も大統領のもの。
ここを基準にすることで、他の店舗に行ったときに良し悪しのジャッジがしやすくなるはず!
もつ焼き・もつ煮がおいしいのは勿論なんだけど、季節で牡蠣・白子もその他海鮮物もあるので
オールマイティーに楽しめるのも良き◎
カウンター席の後ろに座りで並んでることも多いけど、大体20~30分以内には入れる回転の速さ。
あと大統領一緒に行くとなぜだか知らんが男は喜びます。
本店だと思ってた店舗が支店だったんだけど。笑私は広い支店にいつも伺います。

🍺もつ焼き 大統領 支店

📍東京都台東区上野6丁目13−2
📞03-3834-2655
🕐10:00~24:00(L.O.23:30)
  定休日:無休
🚻男女別・綺麗

ここから先は

5,583字 / 29画像

¥ 1,680

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?